SCOTTSDALE

Archives

« 「FCT Sleeve」を手に入れました | Main | Karsten Solheimさんごめんなさい »

0727

「MIZUNO MP CRAFT S-1」のその後

本題に入る前に.....

昨晩最終日が終わった「EVIAN MASTERS」で宮里藍プロが優勝を飾りました!!
とにかくおめでとう!優勝のシーンの映像などは入ってきていませんが、嬉しいでしょうね.....涙が出そうになりました。いつかインタビューで言っていた「優勝するためにやっているし、いつその時が来ても良いように準備をしているし、その準備はできている」と言う言葉、ついにその時がやってきたんです。本当に嬉しいです!!

では今日のレポートを.....

一生懸命エースにしようと打ち込んでいる「MIZUNO MP CRAFT S-1」ですが、徐々にエースの座を確保しつつあります。

mpc425.jpg

この「S-1」の悩みは、左に行きやすいと言うこと。引っかけ気味のボールがたまに出てしまうので、飛距離を出したい時に気持ちよく振れないと言うことです。

それをどう解決したかというと.....

まずは自分がこのヘッドで真っ直ぐ向いていると思っている位置について考えてみました。

今回クラブをオーダーする時に、「なるべくトウ側が逃げている感じがするヘッド」と言うことでオーダーしました。その見え方がスクエアに構えることの障害になっていることに気づきました。

トウ側が逃げている(塗装が)ため、実際にはフェースは若干左を向いていて、つかまりやすい状態になっていたこと。それに加えて460ccのヘッドよりつかまりが良くなったこと、それにTourAD EVシリーズのつかまりの良さが合わさって、左にボールが行っていたのだと思います。

mpc425-2.jpgmpc425-3.jpg

ということで、トウ側を見ずに、少し開いた状態で構えて打ってみたら嘘のように左に行かなくなりました。実に微妙な物ですね.....。実際には上の画像ぐらいの感じです。

でもどうしてもこの「S-1」が左に行きやすいのが納得いかないので、ちょっと考えていることが.....。それはまた後日レポートします。

コメント (2)

ともくん [TypeKey Profile Page]:

Toshiさん、初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

さて本題ですが、自分もS-1にファイアーエクスプレスを刺して使用しておりまして最初は左が怖かったですがこのヘッドはソール中央に4~6gのグルーが充填されていますのでそれをヒートガンで暖めてトゥ側に移動させることで解消しました。グルーはヒートガンを5㌢程度ソールから離して熱を当てると15~20秒程度で液化しますので簡単にできますよ。ご参考になれば…

webmaster [TypeKey Profile Page]:

ともくんさん

貴重な情報ありがとうございます。4~6gと言うと結構入っていますよね。

ヒートガンだけでできるとのこと、早速やってみます。

情報ありがとうございました!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)