SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf の「WORKS」を | Main | ちょっとかわいらしく..... »

0608

思いがけない知らせが...

先日思いがけない郵便が自宅に届きました。差出人は「埼玉県ゴルフ協会」。

senshuken.jpg

以前から地元埼玉の研修会に参加したいと思っていて、色々な人に話をしていたので、誰かが連絡してくれたのかと思いきや....意外なお知らせでした。どんなお知らせだったかというと.....

なんと「埼玉県ゴルフ選手権大会 兼 国民体育大会最終予選会 決勝競技」の申込書でした。

「埼玉県ゴルフ選手権」は様々な資格で予選競技が免除になるのですが、今回は昨年の埼玉県アマチュア選手権の結果(11位)が今回の資格になりました。

今回競技が開催されるコースは武蔵カントリークラブ。今年は豊岡コースで日本オープンも開催される名門コースです。

競技は2日間競技で、初日でカットがあり2日目が豊岡コースでの開催になります。初日は笹井コースでのプレーになります。

今月末の開催なのですが、スケジュールを調整して参加してみたいと思います。まずはどんな様子か、どんな人たちが出ているのか?など雰囲気をまずは見てきたいと思います。

楽しみです!

そうそう、先週金曜日にMP CRAFT S-1をオーダーしてきました。シャフトはFUJIKURA Motore F1(S)。なんとこのシャフトMIZUNOの純正シャフトQUADシリーズと同じ価格設定になっています。

結構硬めに感じたので、今回はフレックスS。GRAPHITE DESIGNのEVシリーズよりシャフトの動きはダイナミックではありません。EV-6sが装着されたモデルも試打クラブにあったのでそれを打ってみましたが、間違いなくつかまりもよくなります。

長さは若干長めの45.25インチでD3.5以内でオーダーしました。ロフトは若干立ち気味でトウ側が逃げている感じのヘッドでオーダーしました。今使っているTaylorMade TP BLACK LDPを持っていき弾道計測したのですが、打ち出し角16度だったので、もう少し低くても良いかなと思い、実績のある8.5度のアップライトにすることも考えたのですが、普通のライ角でも十分つかまっていたので、とりあえずはノーマルで、ロフトが立ち気味でと言うところに落ち着きました。

6/12の発売に間に合わない可能性が高いのですが、到着次第とりあえずMotore F1で打ってみて、多分EV-6xにリシャフトして使うことになると思います。楽しみ楽しみ.....

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)