SCOTTSDALE

Archives

« 最近カラフルなグリップが増えてますが... | Main | TaylorMade Monza Spider »

0603

ゴルダイダブルスは助けられっぱなし...

今年もゴルフダイジェストダブルスに参戦してきました。今年も浜野ゴルフクラブで予選に参加しました。当日は倶楽部対抗が終わって3日後の疲れもピークの状態で、さらに少し精神的にも少し抜けてしまっている状況でした。

hamano.jpg

今年もBBGOLFのminibonさんと組んで出たのですが、minibonさんは今年理事長杯チャンピオンになり、今は絶好調。かなり助けられました。

どんなラウンドだったかというと.....

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
Yards
423
413
370
414
172
559
454
547
231
3583
Par
4
4
4
4
3
5
4
5
3
36
TeamScore
4
5
3
4
3
5
5
6
3
38
minibon
4
-
3
4
3
5
-
-
-
 
toshi
-
5
-
5
4
-
5
6
3
 

ご覧の通り、ほとんどminibonさんのスコア。パーがとれていないところは自分のスコアが採用されて.....活躍していませんね。でもちょっと言い訳.....何回か自分より長いパーパットを先に沈められています(念のため...)。

7番、8番のボギーはいけませんね。大和さんがトラブルの時にパーをキープしないと.....。

  
10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
Yards
445
439
577
209
394
451
374
218
527
3634
Par
4
4
5
3
4
4
4
3
5
36
TeamScore
4
4
5
3
4
4
4
3
5
36
minibon
-
4
5
4
4
-
4
4
5
 
toshi
4
-
-
3
5
4
-
3
-
 

午後はこんな感じです。

後半は完全にかみ合っていましたね。お互いにダメな時に一方がカバーする理想的な形です。これがどちらかがバーディーチャンスだと良いスコアが出るのですが、18番だけはminibonさんが先に寄せてパーをキープ。3mくらいのバーディートライでしたが入りませんでした。毎年18番は相性が良くバーディー率が高いのですが、今年はパーでした。

結果38-36の74で2オーバー。大丈夫だろうと思っていたら、遅いスタートは風も弱くなり、雨も無かったようで続々と良いスコアが出てきて、予選通過20組中ギリギリの18位で予選通過になりました。2オーバーは全組通り、3オーバーはマッチングで通ったのは2組だけでした。危なかったです。

次は先日三菱ダイヤモンドカップが行われた大洗ゴルフクラブ。難攻不落の難関コースに今年もチャレンジしてきます。今度はminibonさんを助けられるように調子を上げておかないと.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)