SCOTTSDALE

Archives

« なぜ今アイアンの調子が良いのか? | Main | 最近カラフルなグリップが増えてますが... »

0601

アイアンに続きドライバーも?

先日アイアンの調子が良いのがなぜか?というレポートをしましたが、アイアンの調子と比較して調子が良くないドライバーをどうしたらいいか?考えています。

lieangle.jpg

MIZUNOのドライバーはライ角のオーダーができるのはご存じだと思いますが、MP CRAFT S-1をどうオーダーするか考えています。これまでの経緯を考えてみると.....

lieangle2.jpg

MP CRAFT 425を使っていた時のスペックは、ロフトは8.5度、ライ角はアップライトのヘッド(上の写真の右に見える赤のドットがアップライトの印です)でした。

MP CRAFT 425のスタンダードライが58度、アップライトになると1.5度アップライトになり、59.5度になります。頑張ってつかまえようとして使っていたMP CRAFT T-1はスタンダードライで、58度でした。

今使っているMP CRAFT R-1はスタンダードライが59度になっているので、T-1よりつかまりが良いのは、ライ角によるものが大きいと推測しています。実はT-1のアップライト仕様でもよかったのかもしれませんが、一度つかまらない印象がついてしまったのと、やはりちょっと小さめのヘッドの方が良さそうな気がするので、S-1は一本使ってみようと思っています。

ロフトは先日の試打で、9.5度のヘッドで打ち出し角が13度前後と理想的な弾道だったので、9.5度のアップライトを選ぼうと思っています。今週中にもう一度自分のボールを持っていって弾道測定をして、最終的に決めて注文するつもりです。

発売は6/12。今頼めば発売日に間に合うかもしれませんね。でもアップライトヘッドなので無理かな.....?

話は変わりますが、土曜日に高校の時の同級生とフットサルをしました。サッカー部の同級生と混ざってやったのですが、軽く捻挫するし翌日は痛くなったことがないところが筋肉痛になるし、もう大変です。

多少運動をしているから他の同級生よりは走れたと思いますが、やはり10分間走り続けるのは無理でした。きっとみんな日曜日はボロボロだったでしょうね。やっぱり歳です(笑)

もうやらないと思ったのですが、ユニフォームも買ってしまったので、次はシューズも買ってたまには誘われたら行こうかと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)