SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY 「TOUR PROTOTYPE | Main | 「MIZUNO MP CRAFT S1」にぞっ »

0618

MIZUNO MP CRAFT S1 Arrived !

ついに来ました!待ちに待った「MP CRAFT S1」。6/12の発売に遅れること4日、やっと入荷の知らせが来ました。すぐに取りに行き、その夜に打ってきました。

s1-11.jpg

スペックは悩んだあげく普通に9.5度のヘッドで、ライ角も普通の58度のスタンダードライ。ヘッドはトウ側が逃げ気味のロフト立ち気味の物と言うことで希望を出しておきました。

で、届いたクラブはどうだったかというと.....

s1-12.jpg

今回のS1からFujikuraのMotore F1がQUADと同じ価格で購入できるようになりました。色合いはかなり派手なシャフトです。試打クラブで打った時は65/Sでかなりしっかりした感じを感じたので、65/Sでオーダーしました。

ということで、とりあえず練習場ではFujikura Motore F1で打ってきました。構えた感じはオーダーしたとおり少しトウ側の塗装の感じが逃げている感じで、良い感じです。

ロフトもまだ計測はしていませんが、若干立っているような感じがします。早速何発か打ってみたのですが、懐かしい感触ですね。R1をしばらく使っていたので、この抜けるような感触を忘れていました。

友人が持っているMP CRAFT 425と打ち比べてみたのですが、S1の方がセンターを少し外した時に高い音が出るようになりましたね。ですが、センターで当たった時の感触は最高です。

425と言うヘッドのせいか、ボールのつかまりは本当に良いですね。つかまるからフェースローテーションを使わないイメージで振れます。あまりローテーションを使わない感じで少し返してあげるとつかまるし、インパクト後もローテーションを使わないようにすると良い感じのフェードボールも出ます。

Motore F1は試打した時にはそれほど動かないシャフトだと思っていたのですが、練習場で打ってみると、結構弾き感があるシャフトですね。最初は75/Xにしようと思っていたのですが総重量が重く(330g近いとのこと)なってしまうことと、65/Sが比較的しっかり感じたので65/Sにしたのですが、やはりちょっと遠慮しすぎました。

今考えてみると75/Xも十分いけたかもしれません。早速明日にでもBBGOLFさんでリシャフトを依頼しに行きます。やはりGRAPHITE DESIGN TourAD EV-7xにしてみようと思います。

日曜日はスクラッチ選手権の決勝の日ですが、誘惑に負けて使ってしまいそうです......。この良い打感を味わってしまったらもうR1には戻れないかも.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)