SCOTTSDALE

Archives

« スコアを優先してクラブを選ぶと..... | Main | NIKE SQ DYMO STR8-FIT D »

0515

ただいま使用中のドライバー

あんなにMP CRAFT T-1で戦うって言っていたのに、今こんなの使ってます。これが実に楽なドライバーです。

hatena.jpg

さてなんでしょう?すぐに想像がつきそうなドライバーなのですが.....実際に使ってみた感想は.....

ラウンド前日に購入して、シャフトはT-1と同じGRAPHITE DESIGNのTourAD EV-7xの先端半インチカットを入れて、その日の夜練習場で打ってみました。

T-1はフェードイメージで打つドライバーらしいのですが、やっぱりナイスショットしてもドロー回転のボールの方が飛びます。ドロー回転で飛距離を出したくて今回のドライバーをこの大事な時期に試しています。

購入した翌日のラウンドで早速使ってきたのですが、右にハザードがあるホールでも右に吹けることを恐れずに打っていけるのは本当に楽でした。

この日は好調のアイアンショットがいかせるドライバーショットが打てて、4バーディ。ダブルボギーもありましたが、75で回ることができました。

ティショットがフェアウェイにいっていればアイアンでグリーンを外すことはないですし、ショートアイアンならバーディーチャンス、ミドルアイアン、ロングアイアンでも寄せてパーが楽にとれるところまでは持っていけます。

アイアンがつかまってきたので、ドライバーだけフェードって言うのも何かちょっと違和感がありました。それが今回のドライバーでは同じイメージで打って行けそうです。シャフトもT-1と同じもので、打感もそれほど変わらないので、違和感なく移行できそうです。

日曜日のラウンドで更に信頼感を深められればこれでセッティング完成になりそうです。

なんて言いながら3番ウッドをBBGOLFさんに注文中です。これも違和感なく使えるようになるはずのクラブです。週末にはできあがってきます。楽しみ楽しみ.....。

コメント (3)

ご無沙汰しておりますm(__)m
って、私はミズノネタの時にしか出てきてないですね(^_^;)スイマセン

私のレベルでもT1に比べ○1(一応、伏せときます(笑))の方がつかまると実感できました。
既にご存知でしょうが来月には425ccのS1が出ます。
弾道的にはT1と○1の中間・・・ストレートなんだそうです。
何より打感がCRAFT425譲りで秀逸だとか。
数日前から試打クラブがショップに配布されているそうなのでこの休日に試打してこようかと思っています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

さっかんさんこんにちは。

バレバレでしたね。ちょっと画像がわかりやすすぎましたね。S-1は気になっています。元々425ユーザだったので、やはりだまってはいられない感じです。

今日量販店の試打クラブにないか見に行きます。

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san昨夜日本へ出張で帰国しました。成田の検査は思ったよりスムーズでした、しかし時間が。上の件を見て、やっぱりPingG10ではなく、Mizunoにしようか迷わせられました。一度近くのショップに見に行ってきます。425ccも見逃せなさそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)