SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと近況を... | Main | 「MIZUNO MP600」にAXIV COR »

0401

「REDWOOD ANSER」のその後 フェース再ミーリング・ブラスト編

先日グリングリンに丸めてもらった「REDWOOD ANSER」ですが、きれいになった状態で、フェース面の再ミーリングとサンドブラストフィニッシュをしました。今回はまず完成した状態を先に見せちゃいます!

rwa20.jpg

どうですか?自分のパターながら最高の良い感じです。こうなるまでにどんな作業をしたかというと.....

まずはフェース面の再ミーリングをしました。

rwa25.jpg

ご覧のようにミーリングの深さは髪の毛1本無いくらい。細い削りカスしか出てきませんが、かなりフェース面の平面性は向上しました。

rwa26.jpg

ミーリング痕はこんな感じです。かなり細かい感じです。

rwa27.jpg

そしてその後にサンドブラストして全体的にはこんな感じになりました。グリングリンにした後のぴかぴかは完全に消えて、ちょうどScotty CameronのStudio Stainlessに近い色合いになりました。Studio Stainlessよりは若干グレーっぽい感じが強いかもしれません。

初期のGSSの色に似ている色です。こんな行程を経て最初の写真のパターに仕上がりました。グリングリンにしなくてもメッキを剥いでサンドブラストするだけでかなりイメージは変わると思います。

やってみたい方は info@duckbillgolf.com までお問い合せ下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)