SCOTTSDALE

Archives

« Cleveland New Wedge 「58 | Main | 短尺か長尺か?悩んだ末..... »

0424

ラウンド当日の朝食に.....

みなさんラウンド当日の朝食って何を食べてますか?なにしろホームコースまでは約2時間、冬は寒くて星が出る中出発しています。

出発前に食事ができる時間ではないので、途中で休憩がてら朝ご飯を買っていました。これまではそれほど何も考えず、カレーパンを買ったり、おにぎりを買ったりしたのですが、最近はこれにはまっています。

soyjoy.jpg

見たり聞いたりしたことがある方は多いと思いますが、大塚製薬の「SOYJOY」です(大塚製薬の回し者ではありません(笑))。ラウンド当日の朝食が栄養学的にどんなものが良いかというと.....

先日購入した時にレポートした「ゴルフ筋肉」というDVDに付属の本に書いてあったのですが、消化の良いタンパク質とか消化の速いタンパク質が良いらしいです。

タンパク質というと、コンビニでは買いにくいですね。消化が良いというとうどんとか、雑炊とかなのですが運転しながらは食べられません。

これに加えて、バナナとかリンゴなどの果物も一緒に摂ると良いらしいです。そして濃いめの緑茶とかコーヒーも良いらしいです。でもコーヒーはカフェインの利尿作用でトイレが近くなるので、あまり飲まない方が良いかもしれません。

ということでタンパク質と果物が摂れるというとその名の通り大豆からできている「SOYJOY」です。

・レーズンアーモンド
・カカオオレンジ
・アプリコット
・サンザシ
・マンゴーココナッツ
・アップル
・ストロベリー
・プルーンFeプラス
・オレンジ葉酸プラス
・バナナCaプラス

「SOYJOY」は上の11種類があります。これと一緒に「濃い茶」を飲んだり、糖質ゼロのコーヒーを飲んだりしながらコースに向かっています。ちょっとお腹が空いている時はこれに赤飯のおにぎりを食べておくと、かなり腹持ちは良いです。

そうそう、昼ご飯はやはりパスタ類が良いみたいですね.....。タンパク質と吸収がゆっくりな炭水化物が良いらしいです。昼食べ過ぎると午後のスタートはだいたい良くないですよね。軽めに食べておいた方が良いみたいです。

「SOYJOY」に関する詳しい情報は大塚製薬のHPをご覧下さい
http://www.otsuka.co.jp/soy/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)