SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「MAT-T」のお話 そ | Main | TaylorMade 「MAT-T」のお話 そ »

0126

冬ゴルフは完全防寒で

冬ゴルフはなかなか良いスコアも出ないですし、寒いのは本当に厳しいですよね。そんな厳しい環境の中欠かせないグッズをちょっと紹介します。

boukan1.jpg

まず絶対おすすめなのは以下のグッズです

 ・耳まで隠れるニットキャップ(OAKLEYとか、Dance With Dragonのニットキャップを愛用中)
 ・ミトンタイプの防寒手袋(Titleist、FootJoyの物を愛用中)
 ・保温効果のあるアンダーウェア(NIKEと、MIZUNOのBreath Themoを愛用中)

この他にも色々あります。どんな物があるかというと.....

boukan2.jpg

薄手のダウンベスト(GAPのセールで1,500円)
ネックウォーマー(ノーブランド1,000円)
長めのソックス(ノーブランド1,200円)
衣類に貼り付けるタイプのホッカイロ

とにかく冬のゴルフはホール間の移動でカートに乗っている時や、ショットの待ち時間に冷えてしまいます。

歳をとるにつれて寒いゴルフは楽しくないと思っていましたが、最近は防寒対策もうまくできるようになって冬のゴルフも楽しんでできるようになってきました。

もちろん内側がボアっぽくなっているオーバーパンツもあるといいですね。袖がある物をたくさん着ると肩も回りにくくなるので、自分の場合は長袖の保温効果があるアンダーウェアの上にヒートテック素材のタートルを着るか、一番上の写真の少し小さめのサイズのフリースの長袖を着て、その上は暖かい感じのベストを着てラウンドすることが多いです。

背中が冷えなくて、首元が暖かければ、けっこう暖かく感じるものです。是非試してみてください。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

TOSHIさん、一回りもお若いのに
トシなんて言わないで下さいよ(笑)

webmaster [TypeKey Profile Page]:

あれ?そんなに離れてましたっけ?ってことはdriverさんはすごく若々しいってことですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)