SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN MT-28V4 | Main | 早速リシャフトしたinpresX 4.6V r »

1205

千葉カントリークラブ 川間コース

自宅から一番近いゴルフ場の千葉カントリークラブの川間コースでラウンドしてきました。

kawama1.jpg

この時期のゴルフなので、多少寒いのは覚悟していたのですが、昼間の気温は15度を超えて、最高のゴルフ日よりの中のラウンドとなりました。

前半は1ダブルボギー、2ボギー、2バーディの37。後半は17番まで1アンダーだったのですが、最後にボギーを打ってしまい36。久々の73回というラウンドでした。

今回のラウンドで待ちきれずデビューさせたクラブは.....

前の晩に購入した「YAMAHA inpres X 4.6v r.p.m.」をリシャフトもせず使ってきました。

kawama2.jpg kawama3.jpg

先日レポートした試打クラブは10度のSシャフト。今回購入したのは9度のヘッド。シャフトはROMBAX 6Y09/Sが入ったモデルです。

Shot Navi Pocketでティインググラウンドからの飛距離を計測しながらのラウンドでしたが、平均飛距離は260 Yard程度で、結構飛んでいました。一番飛んでいた時は286ヤードで、この時の感触は最高でした。弾道の特長はボールが高くないので、中弾道で低めに飛んでいくので、ランが出ていそうな感じです。

シャフトが柔らかいので、左右のばらつきは若干あって、ラフにはいることもありましたが、大きく曲がったことは一度もありませんでした。これは久々に良いドライバーに出会った予感gなします.....。

MIZUNO MP CRAFT 425を超えるドライバーがなかなか出ない中でかなり好感触です。さてシャフトは何にしようか.....。MP CRAFT 425と比較できるようにまずはQUATTROTECH MD-7xを入れるか、ここは気合いでTourAD EV-7xを入れるか.....。悩ましいです。

日曜日は今年最後の研修会なので、それまでに何とかしたい.....。久々に自分でリシャフトするか!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)