SCOTTSDALE

Archives

« 2008年のFourteen Classicは | Main | すごい重心距離計を見てきました »

1014

Scotty Cameron 「BALL TOOL」

Scotty Cameronの新しいアクセサリ「BALL TOOL」を見せてもらいました。

bmark1.jpg

しかしキャメロンさんはアイデア豊富ですね。シンプルなデザインの中にも機能があるグッズです。左の黄色いビニール製の物はケースです。マリングッズを売っているお店などではコインケースとして売っていたりする物と同じデザインの物です。

詳細をみてみると.....

bmark2.jpg

実際にボールのところに置いてみるとこんな感じになります。それほど大きな印象はありません。

bmark3.jpg bmark4.jpg

マークには3本の太いラインと真ん中のラインの両サイドには10度くらいずつ傾斜した細いラインが入っています。これはどう使うのか?ちょっと考えてしまいますね。通常ほとんどの人がボールとカップを結んだラインの、ボール方向にマークを置きますよね。

その状態で狙うラインがどの程度右を向いているか、あるいは左を向いているか?がわかりやすいと言うことになるのでしょうね。ボールを置いて、マークを置いてそのラインに沿うようにストロークをしていると言うのが順序になるのでしょうか?

Cameronグッズはこれだけで終わらないのが魅力です。それが裏面の刻印。ブランド名の「SCOTTY CAMERON」、そして商品名の「-BALL TOOL-」。ここまでは普通ですが、ここからがにくいところです(笑)。

その下の段にはルール適合の意味の「・USGA LEGAL・」、そして特許を抑えている意味の「PAT. PEND.」。そして「Titleist」のロゴの横には「サークルT」。Cameron Fanにはたまらないグッズです。

ちょっと欲しいような気もするけど、ボールにもラインが入っているのでそれで十分かな?と思ったりしています(笑)。

話は変わりますが、ホームコースの所属プロの船越紀之プロがキャノンオープンの3日目にホールインワンを達成しました!

詳しくはSYBのHPをご覧下さい。
http://www.syb-golf.com/

SYBのユーティリティEZ PIARM 23度を使って200 Yardを打ったとのこと。なんとそのホールにはホールインワン賞が設定されていて、それもゲット!そして同じ組にはジャンボ尾崎プロが.....きっと緊張したんだろうな.....。

船越プロおめでとう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)