SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN 「PM-350」を徹底試打 | Main | PING Rapture V2 Series »

0904

「本当に使うの?」と言われ続けて...

はや、10年以上経っています(笑)。

自分の中でそのクラブのイメージが止まっている物があったりして...今は使えないとわかっていながら、旬の頃に高く売られていた物が、驚くほど安く売られていたりするとどうも買ってしまいます。

例えば
TaylorMade 200 STEELの段無し
TaylorMade V-STEELのペイントブレーク
Bettinardi Maru23 SALUTE FIRST 500 pcs
Ben Hogan PERSONALをはじめとするクラシックアイアン
Wilson 8802
PING MFG Dalehead ANSER
等々..........

挙げればきりがないほどあります。さて、今回買ったのはこれです.....

trihot1.jpg

日本ツアーでは大流行のODYSSEY TriHOT #3です。何気なく寄った中古ショップにいかにも買ってくれと置いてあるではないですか.....。人気モデルなのでそこそこの値段は付いていたのですが、その程度の良さに負けてレジに持っていっていました.....。

trihot2.jpg

TriHOTは中古品の場合フェース面がかなり傷んでいたり、錆が出ていたりするのですが、ソールのヒール側の見えないところに少し錆が出ているだけで、状態はほぼ完璧でした。

trihot4.jpg trihot3.jpg

フェース面の「TriHOT」のプリントも、シャフトバンドも綺麗な状態です。このトライホットの打感はやっぱりホワイトホットとは違いますね。打っている感が感じられます。ホワイトホットの柔らかさはどうもしっかり打てなくていやだったのですが、これは使えそうな硬さです。

ODYSSEYのBlack Seriesのインサートも硬めとは言いますが、TriHOTのインサートの方が硬めに感じますね。シーズンオフに使ってみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)