SCOTTSDALE

Archives

« GOLD'S FACTORY 「SWORD O | Main | マレットは本当に簡単なのかを確かめたくて... »

0731

朝なのにいっぱい.....

先日の日曜日はラウンドが無かったので、久しぶりにファミリーで川間のアルバトロスレンジに行ってきました。

alba1.jpg

ここのところ昼間は暑いので朝のうちならそこそこ涼しいと思っていったのですが、それほど涼しい感じではなかったので、たまに打たせてもらう程度で、まわりを観察していました。

アルバトロスレンジは朝は日の出からスタートで、最初に来た人が門を開けて始めて良いことになっているようです。この日はせっかくの休みなのに7時に起こされて到着したのは7:30。なのに.....

alba2.jpg

まるで昼間のような状態で、ちょっと探さないと2打席並んでできないほど人が入っていました。この状態だと6時でも結構人がいたでしょうね。100球で入場料も入れて1,000円なので、都内よりはかなり安いですがそれほど安いわけではないです。でも1,000円で体も動かせて遊べると思ったら安いのかもしれませんね。

ただ260ヤードくらいのところに網があるだけで、一番上の写真のように横も上も網がありません。かなり開放感がありますね。260ヤードだとコースボールなら届くことが多いはずなのですが、かなり良いあたりをしたなと思ってもやっとその網を超えるくらいです。

アイアンの飛距離はやはり10%くらいは落ちるようですね。たまにコースボールが混ざっているのですが、やはりコースボールは曲がらないし飛びますね。

明日は久々に平日ゴルフなので今日は早めに寝ます.....。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

最近、ちょこちょこお邪魔してます。ところで最近はプロでも3Iを抜いて、UTを使ってますがTOSHI さんは計画ないですか?

19度の次は21度ですか、それとも24度ですかね?

webmaster [TypeKey Profile Page]:

19度のUTが調子が良いので、21度とか24度も使ってみようかなと思ったりもしています。

ユーティリティだと長くなるので、使うとしたらロフトを合わせずに飛距離24度にすると思います。飛んでしまうのは困ると思いますので...

最近本当に3 Ironを使っているプロが減りましたよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)