SCOTTSDALE

Archives

« Guerin Rife 「Aussie」 TO | Main | もうくたくた..... »

0708

只今三連戦中!

日曜日から今日(7/6~7/8)まで3日連続のゴルフです。

日曜日の夜に月曜日分の更新をしようとパソコンも持っていったのですが、インターネットにつながるところが無く、更新できませんでした。見に来てくださった方申し訳ありませんでした。

日曜日はホームコースの研修会月例、月曜日はゴルフダイジェストダブルスの関東地区決勝で大洗ゴルフクラブ、そして今日は日本ゴルフツアー選手権が行われた宍戸ヒルズカントリークラブの西コースでのラウンドです。

研修会月例では、IN OUTともに2オーバーの76。バーディーの無い寂しいゴルフでした。さて大洗はどうだったかというと.....

研修会月例が終了し、その後ダブルスのパートナーのBBGOLFのminibonさんと一緒に大洗に移動。大洗ゴルフクラブから数分の民宿に前泊しました。

オーシャンビューの部屋からは並みの音が聞こえ、朝起きるのが楽しみだったのですが、起きてみると下の写真の通りどんよりと曇っていました。

oarai1.jpg

どんより曇っているくらいだったら良かったのですが、次には稲妻と雷、そして土砂降りの雨が降ってきました。朝食を食べるためにスタートの1時間半前の6:30にコースに到着したのですが、雨と雷は相変わらずの状態でした。

食事をすませ、最初の組のスタート時刻に、30分遅らせるというアナウンスが.....。その後何度かのアナウンスがあり、最終的には10時に延期になるか、スタートするかの決定をすることとなりました。

その後9:40頃にスタートするというアナウンスがあり、その後急いで練習、パッティング練習などをして、10時過ぎにスタートしました。

内容はまた後日と言うことで.....

oarai2.jpg

ラウンド後半からは薄日も差してきて、風呂から上がると青空も見えていました。

やはり大洗は何度来ても難しいコースです。いつになったら少しはうまくなった気にさせてくれるのか.....。今年も片山津に行けそうもない結果に終わってしまいましたが、来年も大洗に挑戦したいと思います!

oarai3.jpg 来年も挑戦するぞ!大洗!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)