SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「STUDIO | Main | Guerin Rife 「Aussie」 TO »

0703

Cleveland CG TOURを打ってきました

クリーブランドゴルフのCG TOURを打つ機会があったので、ちょっと紹介します。

cgt-1.jpg

クリーブランドゴルフのマッスルバックアイアンと言えばCG1以降出ていませんでしたが、今年の初めに発売になったCG TOURは見かけもかっこよく、ヘッドの大きさも適度にあって、マッスルバックではありますが易しそうな感じがするアイアンです。

ではちょっと細かい部分を見てみましょう.....

ではまず打つ前の感想から.....

cgt-2.jpg

ご覧の通り、クリーブランドゴルフらしくソール幅はかなり薄目です。これだけを見るとちょっと難しそうだなと言う感じです。4番アイアンは特に薄いです。

cgt-3.jpg cgt-4.jpg

上の写真は構えた時の感じですが、左がPW、右が6 Ironです。どちらも意外とオフセットがあるのがわかっていただけると思います。この軽いオフセットが構えた時の印象をやさしくしてくれています。またマッスルバックは小さいヘッドというイメージですが、比較的大きめのヘッドです。構えただけではキャビティアイアンと言ってもわからないくらいの大きさがあります。

さて実際に打ってみると.....意外と易しいです。一番感じたのは思ったほど重心が高くないことで、少しトップ目に入ったかなと言う時もそこそこ上がっていってくれます。打感もFORGEDらしい打感です。

FP値も大きくないので左に引っかかるという事もほとんど無くかなり扱いやすいアイアンと言えると思います。CG1より間違いなくやさしく扱いやすいアイアンです。

Cleveland Golf CG TOURに関する詳しい情報は
http://www.clevelandgolf.co.jp/club/clubs/irons/CGtour.html

コメント (2)

ご無沙汰してます、さいたま在住TKです。CWパターセミナー以来ですね。昨日2日、神田駅北口のつるやゴルフで、ヘッドの仕上げや形状にひかれ【CG TOUR】を手にとって見ていました。昔の難しいアイアンを彷彿させますが、見えない進化があるんでしょうね。私は未だに初期型【NB-32】です。パタ-【NP350G33GB】の光沢が段々失われて来ました。duckbill golfオープンを心待ちにしております。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

こんにちは、TKさん。
そうですね。見た目以上にやさしいアイアンでした。
duckbill golfは一時決まりかかった物件が入れないことになり、また物件探しをしているところです。なかなか良い物件が無く悩んでいるところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)