SCOTTSDALE

Archives

« 「2 Thumb Grip」にはどんな効果が? | Main | TourStage GRシリーズにBLACK仕 »

0605

「Titleist PRO V1」 シリーズの競技でのシェア

最近競技に参加するようになって、ボールの確認をするのですが、本当にTitleistのPRO V1シリーズは使用者が多いです。TourStageの人もそこそこいるのですが、V1の中でもV1xの使用者は圧倒的です。

海外ブランドのクラブを使っている人は、Titleistのボールが多く、TourStageのクラブを使っている人はかなりの確率でTourStageのボールです。

これだけTitleist PRO V1の確率が高いと、番号だけの識別では足りないので、みなさん自分のマークを入れています。

ball-a.jpg

自分のPRO V1xも「Check-Go」で赤道をみつけて、ブルーのラインを入れています。そして、数字の横に黒丸を入れてます。

まで競技の多い季節なのでボールを試すと言うことはなかなかできませんが、ちょっと使ってみようかと思っているボールがあります。

Titleist、TourStage、SRIXONは数が多いですが、あまりみかけないNIKEのボールです。

ball-b.jpg

以前Tour Accuracyを使ったことがありますが、価格がPRO V1よりかなり安ければ使ってみようと思ったのですが、1,000円も差がないと、やはりPRO V1に戻ってしまいます。この「NIKE ONE BLACK」はパッティングではそれほど硬さを感じなかったので、あとはショットでの重みがどんな感じかで使えるボールになるかもしれませんね。

TaylorMadeの新しいTPボールも興味があるところなのですが、なかなか使う機会がありません。みなさんはボールを変えるタイミングってどんな感じなんでしょう?

コメント (3)

しろやん [TypeKey Profile Page]:

toshiさん、ご無沙汰いたしております。

ぼくはパターを変えたときがボールを変えるタイミングですね。
ぼくの場合ボール選びの基本は、パターでの打感が中心なので。

現在の使用球はPRO V1です。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

しろやんさん、ご無沙汰しております。

パターの打感は重要ですよね。ドライバーでの重みも重要だとは思いますが、スコアメークを考えると、一番重要視すべきは、パターの打感かもしれませんね。

パターという人は多いと思います。V1は本当に打感が良いですよね。重いし、飛距離を考えなかったらV1はすごく良いと思います。

hiro [TypeKey Profile Page]:

toshiさん、こんにちは。

ボクはウェッジの感じなんです。飛距離がないので、どうしてもディスタンス系に目移りするのですが、アプローチで上がり具合とか、落ちてからのスピンなんかがイメージ狂うと、どうしてもダメになってしまうんです。

昔、長くPRO V1を使っていたのですが、今は、キャロウェイのツアーがhomeです。

パターって、2ボール以降、オデッセイが多く、打感は慣れてしまうんですよね。鈍感なのでしょうか…(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)