SCOTTSDALE

Archives

« 重さで転がるパターを求めて... | Main | 経験したことがないグリーンの硬さ・速さ »

0509

Titleist AP2 FORGED Irons

FORUMGOLFさんに気になるアイアン「Titleist AP2 FORGED」が入荷していました。

ap2-1.jpg

PGAツアーのタイトリスト契約プロもこぞってこの「AP2 FORGED」にチェンジしています。その使用率の高さに驚いた人は多かったと思います。

形状はブレード形状、ポケットキャビティ構造なのに吹け上がらない、そして打感も良いという聞いただけで良さそうなアイアンです。

細部を見てみると.....

ap2-2.jpg ap2-3.jpg

上から構えてみた感じだと、若干オフセットがあるクラブです。ヘッドは大きくなく確かに上から見ただけではポケットキャビティ構造だとは思えない景色です。右の写真の通りソール幅もそれほど厚くなく、易しそうと言うイメージは浮かんできません。

ap2-4.jpg

このAP2 FORGEDはタイトリストのサイトを見て頂くとヘッドの構造がよくわかるのですが、ポケットキャビティというか、中空構造になっていると言った方が良いのかもしれません。上の写真で見える部分はポケットを隠すための物ではなく、中空の部分の上にある溝を埋めている物で、素材はソフトエラストマーとのことです。

このゴムのような素材により、インパクト時の衝撃を吸収し打感をも良くしているとのことです。

今回打ってみることはできませんでしたが、これはちょっと気になる存在になってきました.....。本当にそんなに打感が良いのか?吹け上がらないのか?興味津々です。

Titleist AP2 FORGEDに関する詳しい情報は...
http://www.titleist.co.jp/htm/irons/ap2.shtml

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)