SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade CGB MAX TP L | Main | ちょっと楽しみ "2 THUMB" パターグリ »

0527

2008 ゴルフダイジェスト 全日本ダブルスゴルフ選手権

今年も浜野ゴルフクラブに挑戦してきました。かれこれ今年で5回目の出場となるゴルフダイジェスト全日本ダブルスゴルフ選手権、ここ数年は練習ラウンドもなくぶっつけ本番で挑んでいます。

hamano08-1.jpg

当日は若干風があるものの快晴の天気でした。今年もBBGOLFのminibonさんとのペアで挑んできました。昨年は3位通過だったのですが、今年は.....

hamano08-2.jpg hamano08-3.jpg

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
 
10
11
12
13
14
15
16
17
18
 
TTL
PAR
4
4
4
4
3
5
4
5
3
36
4
4
5
3
4
4
4
3
5
36
72
Score
4
4
4
4
3
6
4
5
3
37
5
5
5
3
4
4
4
3
4
37
74
toshi
4
4
5
4
-
6
5
5
3
-
5
5
-
-
-
4
4
3
4
-
-
minibon
-
-
4
6
3
-
4
-
4
-
5
-
5
3
4
-
-
5
-
-
-

今年はご覧の通りの結果でした。10番スタートだったのですが、出だしの長いミドルと、その次のホールで連続ボギー。ちょっと焦りましたが、これ以上たたかないように耐えていればバーディーも来ると思い12番から17番までずっとパー。遅ればせながら18番でバーディーが来て、前半は37回。

後半も37で回れば予選通過は確実と思っていたのですが、6番のロングホールで二人でボギー。それまで何度かバーディーチャンスがありながら決められず、ストレスのたまるラウンドでしたが、後半も6番のボギーだけの37回でホールアウト。

トータル2オーバーで予選通過となりました。今年の浜野はなかなかレベルが高く、3オーバーまでのカウントバックでした。全出場者の順位が同スコアの場合カウントバックで決められ、12番から17番までパー、18番のバーディーが効いて2オーバーの中でも2番目の13位となり、無事予選通過となり、次回の大洗ゴルフクラブに進むこととなりました。

これで大洗ゴルフクラブでのラウンドは確か4回目。一度だけ片山津に行ったことがあるのですが、今年はなんとか大洗を攻略してもう一度片山津に行きたいと思います!

コメント (2)

go-go-debu [TypeKey Profile Page]:

toshiさん
予選通過おめでとうございます。今年も第一関門通過ですね。今年の浜野はグリーンがあまり速くないと友人が言っておりましたが、いかがでしたか?次の大洗も撃破して片山津まで突き進んでください。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

go-go-debuさんコメントありがとうございます。

確かにアンジュレーションはきついものの、傾斜さえよく読んでいれば速い感じではありませんでした。

前日の雨もあってコンパクションがそれほど出ていなかったこともあるかもしれません。

大洗頑張りま~す!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)