SCOTTSDALE

Archives

« Wilson DYNAPOWER STAFF | Main | Cameron・PINGのパターシャフトが変わ »

0410

アッパーが天然革のゴルフシューズの手入れに

先日オーダーしてできあがってきたシューズはその後も快適に履いています。
履いているうちに自分にあったしわも入ってきて、若干しわの間にも汚れが入り始めました。

teire1.jpg これが今まで使っていた物

早めに手入れをしなければと思い、FootJoyの手入れに使っていた上のKIWIのミンクオイルと、防水剤を使おうと思ったのですが、どんな物がおすすめか聞いてみようと思い、聞いてみました。

するとミンクオイルは革を柔らかくしすぎる事があるらしく、これを勧められました。

teire2.jpg teire3.jpg

ドイツの「Collonil(コロニル)社」の「WATERSTOP COLOURS」と言う物です。1,500円くらいのクリームですが、なかなか優れものらしいです。

ゴアテックス対応の防水レザークリームで、全体に塗り綺麗な布で拭くだけで、高品質オイルが革の柔らかさをより高めて栄養を与えてくれるとのことです。また配合されているフッ素カーボン樹脂によって、防水性を高め、汚れが浸透するのを防ぎ、つやを与えてくれるとのことです。

ゴルフが終わったあとに、エアーガンでほこりを落とし良く絞ったタオルで全体を拭いて、最後にからぶきをしていますが、二回に一回はこのクリームを塗って手入れするようにしています。気に入った物を手入れするって結構楽しいです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)