SCOTTSDALE

Archives

« TourStageの珍しいヘッドを発見! | Main | エースパター(303GSS NEWPORT)の »

0428

ODYSSEY 「PROTOTYPE #1」 Putters

ツアー流出で極少量市場にお目見えしただけで、そのまま市販はないのか?と思っていた「PROTOTYPE #1」が限定発売ということで市場に出てきました!

od-1.jpg od-2.jpg

ご覧の通り非常にシンプルなデザインのパターです。素材はステンレスでしょうね。形状的にはANSER型で、CNCミルドのヘッドです。

細部を見てみると.....

od-3.jpg od-4.jpg

構えてみると、トップブレードはANSER型らしく少し厚めになっています。ソール面にはODYSSEYの刻印と、「PROTOTYPE #1」の刻印のみがあります。

ちょっと気になったのはソール面がフェース面からフェース後方に向かって3面カットになっているところです。トウからヒールにかけての3面カットはよく見ますが、このパターンはちょっと珍しいです。

od-5.jpg od-6.jpg

左の写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、段の部分は綺麗なミーリング痕が残っています。フェース面のミーリングも横方向にくっきり入っています。ちょっとゲーリンライフっぽい感じがします。

ネックにもこのモデル名の「PROTOTYPE #1」の刻印が入ります。フェース面のヒール側にはODYSSEYのロゴマークがあります。

かなり完成度が高いパターです。これが4万円前後ならお買い得かもしれませんね。この他にも#2とか、マレットとかあるのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)