SCOTTSDALE

Archives

« 「RODDIO」 by Daiwa | Main | ゴルフ人生初の経験 »

0312

TEAM YOSHIMURA TP450Ti w/QUATTROTECH 75x

先日ヘッドスペックを紹介したTEAM YOSHIMURA TP450Tiですが、シャフトはGRAPHITE DESIGN QUATTROTECH 75xを入れました。

ty450ti.jpg

今回もBBGOLFさんにお願いし、組み上げてもらいました。

若干ヘッド重量が足りなかったので、ホーゼルの奥にタングステンパウダーを入れてもらいましたが、良い感じで仕上がりました。

長さ
バランス
総重量
シャフト重量
グリップ重量
シャフト挿入長
45.0 Inch
D2.5
328.5g
70.2g(after cut)
50.4g
24.0mm

ご覧の通りのスペックとなりました。シャフト挿入長が24.0mmとそれほど長くないので、振動数も低めに出ています。QUATTROTECHのカット後のシャフト重量は70.2gと結構ありました。総重量は328.5gと結構重めに仕上がりましたが、9003xよりは軽くなりました。

バランスを出すために少しホーゼルの奥にタングステンパウダーを入れました。ヘッド重量が199gだったので、少し軽かったですね。

さて、実際に練習場で打ってみた感触ですが、やはり打感はかなり良い感じです。本当にMP CRAFT 425に匹敵する打感の良さがあります。

飛んでいくボールも力強く、つかまえてドローイメージのボールで攻めると言うよりは軽いフェードボールで打つイメージの方が良いボールが出るようです。MP CRAFT 425で出るようなすこしスピン量が出ている感じとは違い、スピン量は抑えられている感じがします。

飛距離はコースで打ってみないと何とも言えませんが、多分キャリーが同じであればランが出そうな感じです。コースで打ってみるのが楽しみです。

TEAM YOSHIMURAオンラインショップは
http://www.yoshimura-golf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)