SCOTTSDALE

Archives

« Japan Golf Fair 2008 -F | Main | TEAM YOSHIMURA TP450Ti »

0306

Johnston & Murphyのゴルフシューズ

約3週間ほど前にオーダーシューズをオーダーしたのですが、実はその前にちょっと高級な?ゴルフシューズを手に入れていました。

jm1.jpg

正統派ウイングチップ(イギリスではフル・ブローグズっていうらしいです)のデザインでウールのパンツに白いポロシャツ、アーガイルのベストか何かを着てゴルフがしたくなるようなシューズです。

それが表題のメーカー「Johnston & Murphy」が作ったゴルフシューズです。「Johnston & Murphy」と言えば.....

アメリカの歴代大統領や、著名人が履いたことで有名なブランドでもあります。今回購入したこのゴルフシューズは、ビジネスシューズとしての履きやすさを受け継いだものです。

jm2.jpg jm3.jpg

ゴルフシューズは白X黒や、白しか履いたことがないので、この茶系のシューズは初めてですが、シーズンオフの天気の良い日にちょっとドレスアップして履いてみたいと思っています。

早速ミンクアイルをたっぷり塗って陰干ししてを2回ほどしました。これが終わったら防水処理して、ゴム製のスパイク部分を、今風のソフトスパイクに変えてみようと思っています。

こういうシューズが似合うゴルファーになりたいですね.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)