SCOTTSDALE

Archives

« あけましておめでとうございます! | Main | GRAPHITE DESIGN AD-115x »

0107

年末は小雪降る中でのゴルフ

年末のゴルフは実に寒かったです。

snow.jpg

30日には矢板カントリー、31日には塩原カントリーでのラウンドでした。矢板カントリーは天気も比較的良く、寒い中ではありましたがファミリーで楽しくラウンドできました。ところが、2007年最後のゴルフは雪が降る中でのラウンドになりました。

寒かった.....。気温はなんと.....

3度くらいしかありませんでした。

たまに日が差すと暖かいときもあるのですが、日が陰って風が吹くと相当寒い状況で、耳まで隠すニット帽、両手に手袋の状態でないと厳しい状況でした。

前半はフェアウェイに巧みに配置された木や、砲台グリーンにやられ、さらに寒くて飛ばないボールの距離感に悩まされ、パーがなかなか取れないゴルフで43回も打ってしまいました。

午後からは距離感もわかってきて、バーディーを二つ、ボギーが3つの37回で回れて2007年最後のラウンドを終えました。

2007年最後のラウンドは、過酷な状況下でのラウンドになってしまいましたが、最後のハーフが37ということで、ま、良しとしましょう。

年明け最初のラウンドの予定は、研修会のラウンドです。さすがに千葉あたりだとこんなに寒くないと思うのですが.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)