SCOTTSDALE

Archives

« 2008 PGA Show Report by | Main | MP CRAFT 425の8.5度に食指が.. »

0124

FOURTEEN TC-1000 FORGED をしばらく使って

TC-1000を約2ヶ月使ってみました。TB-1000 PROTOTYPEと比較してライ角がアップライトなのでボールがよくつかまり、飛距離が若干のびました。

tc1000bf.jpg

かといってフックするほどでもないので、ちょうどボールに力が伝わって良い感じになっているようです。それはなぜかというと.....

いままでは左に行かないことを意識し、フラット目に調整していたのですが、今回はオリジナルのライ角のまま使ってみたのが正解でした。何事もやってみないとダメですね。

打感に関しては、TB-1000の打感に十分満足だったのですが、FORGEDの打感は更に格別です。やっぱりFORGEDっていうのは違うんですね。キャビティでもその感触は十分味わえます。TC-1000が深いキャビティではないので、よけい感じるのかもしれません。

TB-1000 PROTOTYPEのクロームモリブデンの感触と比較すると、かなり違いを味わえます。

で、アイアン変更後のスコアですが、年末から80以上を打ったのは1月の研修会のときだけで、6ラウンドは70台。先日のホームコースでのAクラス月例では36-37の73回でベスグロを取れました。

73回で回ったラウンドでは3バーディ、4ボギー。危なく?ホールインワンもしそうになるほどアイアンの調子が良かったです。多分SYB K's-4001もタイミングがあっているんだろうと思います。

ということで、2006年の2月から使い続けてきたFOURTEEN TB-1000 PROTOTYPEから、エースアイアンをFOURTEEN TC-1000 FORGEDに変更することに決定!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)