SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと珍しい本を..... | Main | 「My Setting」 を更新しました »

1126

「杉ノ郷カントリークラブ」でラウンドしてきました

練習仲間と久しぶりに楽しいラウンドをしてきました。

今回行ったゴルフ場は、栃木県の日光市にある「杉ノ郷カントリークラブ」。当日は8時スタートの予定だったのですが、早めについてしまいました。

sugi-1.jpg

なんとこの日の気温は到着時で-2.5度!霜も降りてフェアウェイも真っ白でした。

sugi-2.jpg

日陰ではこんな霜柱も立っていました。タイミング悪く今年一番の冷え込みだったらしいです。あああああああ.....

では、「杉ノ郷カントリークラブ」の感想を少し.....

ラウンドは久しぶりに歩きだったのですが、やはり歩きは良いですね。気持ちが良いです!
出だしの3ホールくらい、グリーンに乗せるのも難しい状況でしたが、徐々に陽があたってフェアウェイ、グリーン共に普段の状態に戻り、距離感もあうようになってきました。

杉ノ郷CCのグリーンはアンジュレーションがあり、上からはとても速く、切れそうに見えて切れなかったり、切れないように見えるところで切れたりで、かなり難しいグリーンでした。

フェアウェイも落とした方が良いポイントが各ホールあって、とりあえず飛ばしておけばとか、フェアウェイにおいておけばと言う安易なホールは数ホールしかありません。フェアウェイの要所要所に大きな木が立っていたりして、落とし場所によってはスタイミーになりペナルティを受けることになります。

距離も今回やったバックティだと6,971 Yard(コースレート72.1)と長めで、長いミドルもいくつかあり、結構パーを取るのも大変だったりします。

結果は、OUTが1バーディー3ボギーの38、INも1バーディー3ボギーの38で76回でした。いつも一緒に練習している仲間との楽しいゴルフは久しぶりだったので、思いっきり満喫してきました!

「杉ノ郷カントリークラブ」のHPは
http://www.suginosato.co.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)