SCOTTSDALE

Archives

« ショートアイアンの精度を上げるために | Main | さすがにちょっと疲れが... »

0412

桜満開の唐沢ゴルフ倶楽部で

毎年恒例になった桜の時期の唐沢ゴルフ倶楽部での合宿。今年も行ってきました。

DSC07265.JPG

昨年は桜の時期に合わせることができませんでしたが、今年は完全に満開の時期に合わせることができました。

そんな中集中して色々なことを試すことができました。どんな合宿になったかというと...。

初日の唐沢コースは遠方から来る人もいたので遅いスタートで予約していたのですが、みんな早く着いてしまったので予定より早い時間にいれてもらいました。

朝は寒かったのですがラウンドしているうちにどんどん気温は上がってきて、半袖でもできるほど。

桜の状態はというと正に満開でフェアウェイやグリーン上は桜吹雪が待っている感じで、幻想的な風景を見る事ができました。

DSC07255.JPG

この時期はほとんど唐沢コースに来る事がないので、桜が咲いている唐沢コースをちゃんと見たのは初めてでした。

あらためて唐沢コースの桜の木の多さにびっくりしながら、少し遅めの高麗グリーンを楽しむことができました。

最初のハーフ(OUT)はうまくまとまってパープレー。食事が入って次のハーフ(IN)はダボ有りの 41 回...(下手...)。

IMG_7527.jpg

そして 14:00 前に上がれたのでおかわりのハーフをすることに。最後のハーフは IN コースを回ることに。最後のハーフは 18 番のロングホールで 2 オンしてバーディー奪取して 35 回でした。

夜は楽しく飲み会をして 21 時前にはホテルに戻り、横になってテレビを見ていたらいつのまにか寝てしまっていて起きたら 0:30 …。またそこから寝て6時に起床しました。

二日目は三好コースに移動。この日は最初から 8:00 前のスタートで予約していたのですが、前の組が早めに出たので 7:30 過ぎにはスタートしました。

最初のハーフ(OUT)はこれからは使えない時期が続く PING G430 MAX 10K を使ってラウンド。試行錯誤しながら OUT を 42 回で回りました。練習もしないでスタートするとこういうことになりますね(笑)。

DSC07287.JPG

次のハーフ(IN)は 2 バーディーをとりながらダラダラボギーが 5 回もあって39回...。この日もおかわりのハーフをやらせていただき、最後のハーフは倶楽部対抗のティからドライバーをエースに戻してラウンドしました。

最後のハーフは OUT コース。2番ホールで右に OB を打ってダボにしてしまった以外は 1 バーディー、1 ボギーで 38 回になりました。

色々得るものがあるラウンドにできました。その内容はまた徐々にお話ししたいと思います。

2 日で 3 ラウンドの充実した日を過ごすことができました。一生懸命ゴルフをしていた時期の仲間達とのラウンドは楽しいですね。

次は紅葉の時期にまた同じメンバーで合宿しようという話になりました。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Today’s Solution 021-022」Cameron NEWPORT 2」をアップしています。今日の調整は Special Select NEWPORT 2 を 2 本調整しました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これ実物見たら結構小さかったな


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)