SCOTTSDALE

Archives

« つかまり具合はフレックスで | Main | 期間限定で 46 度を復活するか... »

0409

結団式が終わりました

関東倶楽部対抗の結団式が日曜日に行われ、いよいよ一年で一番ゴルフの回数が多くなる時期を迎えます。

IMG_7507.jpg

今年はそれに加えて関東シニアもエントリーする予定なので、3ヶ月間は結構ゴルフの機会が多くなります。

それに備えて用意すべきこと、やらないことなど色々出てきます。どんなことを考えているかというと...。

まずは備えることと言えば疲れを溜めないという事ですね。

若い頃は寝れば回復できていましたが、この歳になると若い頃のようにはいきません。しっかり睡眠時間を確保することと眠りの質を上げたいですね。

睡眠の質はなかなか上げようと思って上がるものでもないので、寝られるときに寝るを実践しています。

あとは日常生活の中ではもちろん、ラウンド中に怪我をしないことですね。これは結構気を遣います。とは言っても確率を下げる行動をするようにしているだけで、不自由になるほどのことはしていません。

IMG_7505.jpg

それとやらないことはクラブを変えないことです。マイナーチェンジはあり得るかもしれませんが、基本的には新しいクラブや新しいシャフトを試したりしません。

ただ今回は人生で初めて A クラスで出場するので、使うアイアンの番手が変わってくる可能性があるので、構成は変えることがあるかもしれません。

結団式前のラウンドで A クラスのティで回ってみたのですが、一度も登場しないクラブが結構ありました。このあたりはもう何回かラウンドしている中で決めようと思います。

IMG_7510.jpg

4 月のゴルフの予定はすでに 7 回。車での移動ばかりなので、1 時間ほどの移動とはいえまあまあ神経は使いますね。

基本歩いてラウンドするのが好きなタイプですが、ここは無駄に歩かないようにして体力を温存しようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Today’s Solution 018」Ai-ONE CRUISER JAILBIRD」をアップしています。新しく発売になった Ai-One の中尺パターの CRUISER。このパターの調整の依頼が入った話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

ピン型につけるパターカバーとしてはこのパターカバーの形状がベストなんだよな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)