SCOTTSDALE

Archives

« 真ん中に当てるを意識してみたら | Main | 水戸合宿 Day 2-1@ロックヒルGC »

0326

水戸合宿 Day 1@静ヒルズCC

今回の合宿はコンペ参加を絡めた合宿になりました。

IMG_7232.jpg

初日は日本ミッドシニアゴルフ選手権で優勝された大先輩の優勝記念コンペで、静ヒルズCCに行ってきました。

コンペは前半のスコアの新ぺリアで行われ、ティインググラウンドはホワイトから。短い距離でのハーフラウンドになりましたがどんな感じになったかというと...。

IMG_7212.jpg

ティはかなり前のホワイトティ(3032 Yard)だったのですが、予報通り強風で途中雪が舞ったりする天候で結構厳しめの天気でした。

1時間ちょっと前に到着できたので、ゆっくり練習できてスタートしたのですが、出だしのホールはパーオンできずボギーでのスタートとなりました。

その後 4 ホールは風も強くなってきて大変だったのですが、なんとかパーを重ねることができて6番ホールで初バーディ。イーブンに戻せました。

IMG_7237.jpg

ただ長目のミドルホールの 7 番ホールでボギー。そして次のパー 3 もボギーとしてしまいここまで2オーバー。

最終ホールはロングホールだったのですが、セカンドショットでグリーン横まで運べたのですが、そこから寄せワンならずただのパー...。

ということでスコアは 38 回。新ペリもはまらず HDCP 5.8….。63 位という結果に終わりました。残念。

食事をして後半はどこからやっても良いという事だったので、一番後ろのブラックティからやらせていただきました。

前半とはうって変わって総距離は 3594 Yard。相変わらず風も強く大変なハーフとなりました。

IMG_7223.jpg

出だしの 10 番ロングホールでバーディ。11 番はパーだったのですが、1 2番の 230 Yard のショートホールでボギー。

13 番の 495 Yard 長いミドルホールも寄せワンならずボギー...。それにしても長いホールばかりで風もあるのできついです。

14 番ロングホールはパーだったのですが、15 番ショート(185 Yard)はバンカーに入れてボギー...。

16 番ミドルと、17 番の長いミドルはなんとかパーで切り抜けて 2 オーバーで最終ホールを迎えました。

最終ホールは 482 Yard と超長いミドルホール。なんとか 2m 位のパーパットのところまで持ってこれたのですが、惜しくも入らずボギーで後半は 39 回でのラウンドとなりました。

風の強い日のラウンドで後半は特にブラックティで長い距離でのラウンドになりましたが、まずまずのラウンドができたと思います。

2日目はいつものロックヒルでのラウンドとなります。翌日も風が強い予報...。グリーンはいつ行っても硬くて速いので楽しみです。

この日のドライバーは「ヒールで打つヒールで打つ」って言いながらラウンドして良い感じでした。翌日も同じイメージで行ってみたいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Today’s Solution 011」MIZUNO TOUR STYLE Q-3」をアップしています。2002 年の MIZUNO の珍しいパターの調整をしました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

久しぶりの巡回ネタ...今時はこういう感じの TOUR PUTTER もこの値段になっちゃうんですね...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)