SCOTTSDALE

Archives

« 水戸合宿 Day 1@静ヒルズCC | Main | 水戸合宿 Day 2-2@ロックヒルGC »

0327

水戸合宿 Day 2-1@ロックヒルGC

水戸合宿2日目はロックヒルゴルフクラブでのラウンドになりました。

IMG_7247.jpg

前の晩は食べ過ぎて寝るのもつらいほどでしたが、起きたら復活。朝食もちゃんと摂ってラウンドスタートしました。

スタート時の気温は3度くらい...。風はまだそれほど吹いていませんでしたが、練習もせずスタートとなりました。

最初のハーフは LAKE COURSE の IN コース。3413 Yard のまあまあ長いコースです。そして相変わらずグリーンが硬くて速く(9.5 ft)、最初のうちは距離感に悩まされましたが徐々に合わせられるようになりました。

出だしの眺めのミドルはアゲインスト。アイアンも右に右に飛んで短めのボギーパットも外してダブルボギースタート...。

次のロングはパーオンからのパーだったのですが、次のそれほど長くもないミドルホールでバンカーに入れて、顎の近くから浮かせられず一回で出ず...。ここでもダブルボギー。

その後のショート、ミドル、ショートもだらだらボギーが続いてしまいました。

上がり3ホールはパー、ボギー、パーで上がり最初のハーフは 44 回となりました。朝練習しなかったとはいえ危なく 45 回行ってしまうところでした。

IMG_7253.jpg

ちなみに好調のドライバーは全ホールフェアウェイヒット!パット数は 17 回でした。

そのまま次のハーフに行くのかと思いきや食事が入るとのことで食事をして次の OUT コース(3472 Yard)へ。

少し体も動くようになってきていたので、なんとか 30 台で回りたいところ。ですが出だしのロングホールでこの日初めてのドライバーが右に...。

ですがロングだったのでなんとかボギーで切り抜けました。次のホールは 205 Yard の長いショートホール。アゲインストも強かったのでドライバーで打ちこれをバンカーに...。

そこから寄せきれずがっついたパーパットからの 3 パットでダブルボギーに...。

その後のミドルホール 2 ホールはパーで切り抜けて、5 番(432 Yard)と 6 番(431 Yard)で連続ボギー...。この段階ですでに 5 オーバー。

IMG_7254.jpg

ですが上がり 3 ホールで良いゴルフができました。7 番(190 Yard) のショートはパーオンしてパー。8 番(522 Yard) のロングは 2 オンしてこの日初めてのバーディー。

最終 9 番(402 Yard)はパーオンしてパーとなり、なんとか 40 回で回ることができました。40回でフェアウェイヒットは 4 回、右に 1 回、左ラフに 2 回となりました。

パット数は19 回だったのでもう少しパットが入っていれば 30 台になったかも知れないですね。

次のハーフはこの水戸合宿を振り返りながらまた明日レポートします。

IMG_7250.jpg

これが前の晩に散々食べた後に〆で食べたおろしポン酢とんかつ定食...数年ぶりの超満腹な感じでした。

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Today’s Solution 012」TOULON TOUR PROTOTYPE」をアップしています。今日調整したパターは TOULON Putter の TOUR PROTOTYPE です。形状は San Francisco ですが、フェース面は Smooth です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

5ダース買うと1ダースあたり7000円を切って6750円になるんだな...。でも5ダースは一年分くらいあるかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)