SCOTTSDALE

Archives

« 4スタンス理論のコーチ級トレーナーです | Main | 残念な Scottsdale Anser »

0321

花粉が絶賛飛散中ですが...

ここのところ気温がずいぶん上がる日もあったりして花粉の飛散がすごいことになっていますね。


自分はというと数年前からアレルギーの症状が出て通常の1/4量のアレルギー薬を飲んでいるので、それからというものかなり花粉に対するアレルギー症状は抑えられています。

そんな中平日に連休をいただき合宿に行ってきます。合宿はいつもいく茨城方面...少しボールを打っておかないとと思っていますが...。

前回の12日の予定のゴルフを雨でスキップしてしまったので、2/25以来クラブをほぼ握っていません。

この状態からゴルフができる体にするのはちょっとずつ打つしかないので、なるべく短いクラブから徐々に体を慣らしていきます。

まだ少し気温が上がってきたから身体を傷めるということはそれほどありませんが、脳の記憶が動かせる自分のイメージと実際には動かない体のギャップで傷めることがあるので注意が必要です。

正に運動会のお父さん状態で、気持ちはいけるつもりで動いているつもりなんだけど実は動けていなくて転ぶ...みたいな状況です。

普段のラウンド前の朝の練習も寒い時期ではなくても、徐々に徐々にあたためながら動かせる体をつくることをメインに考えてやっています。

特に痛めやすいのは自分の場合特にかもしれませんが手首です。

手首は打ち始める前にクラブの先端近い部分(勢いで回らないようにバランスポイント辺り)を握って右に左に回す運動をしています。

気温が上がってくるとそんなに気をつけることもなく動かせるのですが、この時期は要注意ですね。

これから4月に入ると倶楽部対抗の結団式があって、いよいよ5月の倶楽部対抗に向けて練習ラウンドが始まります。

これから半月で身体を傷めないように徐々にラウンドできる体に戻していければと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Today’s Solution 007」Cameron 009 SSS 350G」をアップしています。オール打刻の 009 SSS 350G の調整の話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

こんな感じのでストレッチした後で打ち始めるのも良いですね


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)