SCOTTSDALE

Archives

« 今年最後の研修会は大乱調 | Main | 何かを実現するために失う物もある »

1213

Logan Olson が気になる

Logan Olson(ローガン・オルソン) って聞いたことありますか?

olson.jpg

私はついこの間まで知りませんでした。この名前を見たのはネリー・コルダが使っているパターでした。

で、気になって色々調べてみたら益々興味深い内容だったのでちょっと紹介しておきます。

まずは Logan Olson はパターデザイナーです。HP を見ると自身のことをこんな風に書いています。

  DESIGNER.
  ENGINEER.
  MACHINIST.
  CRAFTSMAN.
  ARTIST.

なんでも自分でやるマルチタレントって感じですね。なかなか興味深いです。

一躍その名前を世に知らしめたのは、少し前にタイガーが復帰したヒーローワールドチャレンジでした。この時優勝したスコティ・シェフラーが Logan Olson のパターを使用していました。

まだどのような展開をしていくのか?はわからない状況ですが、今のところは量産するような感じではないです。

HP に掲載されているパターを見てもそれぞれが唯一無二のプロトタイプで、これまでに無いアイディアが採用されていたりします。

ですが突拍子もない形状や見慣れない形ではなく、オーソドックスな、クラシカルなデザインを取り入れています。

olson2.jpg

その形状に施された装飾がなかなか独特です。なかなか言葉では表現しにくい装飾なので下に書いた URL で HP を見てみてください。

こういうパターを見ると成功してもらいたい反面、あたり手広くやり過ぎて、ハンドメイドの良さが感じられないようなパターになってほしくないと思っちゃいます。

オーダーはどうやったらできるんですかね?かなり手が込んでいるので、結構するんでしょうね。

それにしてもシェフラーはネリー・コルダにどうやってつながったのか?そのあたりもとっても興味深いです。


Logan Olson の HP はこちらから...
https://www.loganolsonputters.com/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PVD 加工の剥離ができあがりました」をアップしています。先日お預かりした BYRON の PVD 剥離が良い感じで出来上がった話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

BYRON にもデールヘッドっぽいヘッドもあるんだな...



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)