SCOTTSDALE

Archives

« FootJoy TRADITIONS Spik | Main | TAylorMade がシューズも出していた »

0825

すっかりゴルフの予定が無くなりました

先日出場予定の関東ミッドアマチュア選手権は、義父が亡くなったため欠場となりました。

IMG_0598-1.jpg

ホームコース開催の試合でしたが、おっさんがミッドアマに出るので気楽な感じで考えていたので、がっかりな感じはほぼなかったです。

これで今年の試合の予定は全て終了。どこかの草試合に出なければあとはプライベートなラウンドと研修会でゴルフをするくらいになりました。

ここ数年は倶楽部対抗の時期にゴルフの回数がめっぽう増えて、その後シニアがあって(今年は出なかった)、予選が通らなければその後は秋の合宿までゴルフは少なくなります。

今年は倶楽部対抗で決勝に進出して、新潟まで行ったのが6/12-13だったので、その後のゴルフの回数はだいぶ減りました。

今月(8月)はゴルフは0回。やってないですね...。でもこんなに暑いとやらなくてもいいかななんて思ったりもします。

それでも9月半ば以降はまあまあ予定が入っています(1ヶ月で5ラウンド位)。この頃は少しは気温も下がっていますかね?

さすがに今年の暑さはもううんざりな感じになってきましたよね。長期予報では平年より暑いのが10月くらいまで続くということなので、しばらくダメかもしれません。

そんななかちょっと楽しみなのは久しぶりの Dynamic Gold を入れたアイアンを組んでみてどんな感じなのか?

それと FOURTEEN の新しいユーティリティの UX-002 がどんな感じなのかも楽しみです。

新しいクラブって一瞬ゴルフに対するモチベーションが上がるのでいいですよね。最近はすっかり道具も落ち着いてしまっているので、こう言う機会をこれからにつなげないといけないです。

それと富士登山で感じた足腰の衰えの対策もしなければいけません。1週間に1回の 5km のランニングくらいではだめですね。

常に活動量計を着けているので、1週間単位の平均歩数で言うと10,000歩は歩いているのですが、歩くくらいではそれほど効果は無いのかもしれません。

とりあえず自重でできる下半身のトレーニングを色々取り入れてやってみようと思います。

そうそう GRAPHITE DESIGN から新しいドライバー用のシャフト(TourAD VF シリーズ)が出るみたいですね(近日中にレポートします)。

gdvf.jpg


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「綺麗な打ち方だから入ると思ってる?」をアップしています。綺麗な打ち方が自分に合う打ち方とは限らないという話です...もう何度も話してますが...。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

このデザインのソールプレートは初めて見たな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)