SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade MG4 TIGER WO | Main | すっかりゴルフの予定が無くなりました »

0824

FootJoy TRADITIONS Spikeless

ずっと実物を見てみたかったシューズを見ることができました。

IMG_3225.jpg

それが表題の FootJoy TRADITIONS というシューズです。

数年前までは重い天然皮革のシューズに優る物は無いと思っていたのですが、今や楽なシューズのオンパレードになっています。

雨の日以外に履いているのはほぼ100%スパイクレスのシューズになってしまっています。

雨の日は足場の悪いところで滑りたくないので、スパイクのついた人工皮革のシューズを履いています。

最近よく履いているのは、アッパーが天然皮革のスパイクレスのシューズです(COLE HAAN)。

デザインは今回の FootJoy TRADITIONS と同じウィングチップ系のクラシカルなデザインです。

IMG_3226.jpg

このシューズは W(Wide) 仕様なのですが、それほど幅広な感じはしませんでした。

24.5cm もラインナップされているので、小さいサイズの人には嬉しいですね。

それと幅狭の自分にとってすごく良いのは、紐が通るところがU字になっていることです。

IMG_3228.jpg

この部分がV字になっていると締めて行くうちに伸びてきてI字になってしまい、それ以上締められなくなってしまいます。

ソールのパターンはちょっと ecco の感じに似ていますね。

IMG_3227.jpg

またソールの中心に白い部分があり、多分 Classics とか ICON に入っていた金属プレートのような効果がある物が入っているのだと思います。

価格も税込17600円くらいだと買いやすいですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ついに TeI3 のインサートが取れた!」をアップしています。なかなか外れなかったトライレイヤードのインサートがやっと外れたって言う話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

このタイプのギッチギッチのインサートも綺麗に外せそうだな...



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)