SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN FX-002 6f(23度) | Main | FOURTEEN FX-002 6f(23度) »

0714

サングラスをしてゴルフに再々挑戦

先日の猛暑日の 1.5R ゴルフの時はさすがにこれは目を保護しないと...という感じでした。

IMG_2009.jpg

以前から持っていた OAKLEY のサングラスをしてラウンドしてみました。

最初のうちは打つときだけ外したりしていたのですが、そのうち忘れてしまったりでもうこのままやってみようという事になってやってみたわけです。

サングラスをしてゴルフをするとまったくとんちんかんなパットをしたり、地面が近く見えてダフってしまったりでなかなか定着しませんでした。

昨年も結局ラウンドを通してサングラスをしてというのは無くて、たまにするけどそのうちバイザーのつばに乗せてるだけな感じになることが多かったです。

何とか目のためにもサングラスをした方が良いのはわかっているのですが、なかなか慣れるところまで使い切らない感じでいました。

それならと思って打つときだけかけようと思ったのですが、サングラスをしている状態から急に明るくなることもあまり目には良くないらしく、そんなことを考えているうちにまたしなくなってしまいました。

で、今回は最初のうち着けたり外したりをしていて確かに目に負担をかけている感じがしました。

IMG_2008.jpg

それでもうかけたままやってみようという事になってラウンドを通してやってみたんです。

最初は気にしているとやはり地面が近く見える。でもドライバーで当たらないということは無いし、アイアンがひどくダフルことも一度もありませんでした。

久しぶりのラウンドだったからというのもあるかもしれませんが、いい意味でそういうことに鈍感に慣れていたんだと思います。

一番心配だったパッティングですが、距離感がおかしくなったり変な方向に打ってしまうこともなく良い感じで読めていたと思います。

今年は基本サングラスをしてゴルフをしてみることにしようと思います。

ちなみにしているサングラスは少し前のモデルになるかと思いますが OAKLEY EVZERO PATH というモデルです。

購入時のレポートはこちらから...
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2018/07/_oakley_ev_zero_path.html

これでサングラスでゴルフができるようになったら嬉しいです。

なにしろ子供のころからやっていたスポーツはほとんどアウトドア、瞳は茶色いのですがどんどん薄くなってきているような気がします。瞳って日焼けするって言う話もありますよね。

とにかく目は大事。老眼はもうだいぶ進行していますが、遠くのボールはよく見えます(笑)。なにしろドライバーで打ったボールがバンカーのエッジに止まったなんて言うのも見えてしまいます...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Toe Up パターは不思議なパター」をアップしています。ODYSSEY の今は無き珍しいパター(Tor Up パター等)について書きました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

ちなみにこのサングラスをしています。PRIZM GOLF っていうんだな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)