SCOTTSDALE

Archives

« 今日は一ヶ月ぶりのゴルフ | Main | FOURTEEN FX-002 6f(23度) »

0712

最高気温34度の中一ヵ月ぶりのラウンド

ここ数日本当に暑いですね。普通に仕事をしていても、少し外を歩いただけでも暑い日が続いています。

DSC05496.JPG

そんな中昨日は最高気温34度の中、イーグルポイントGC で友人夫婦と楽しいラウンドをしてきました。

一ヵ月ぶりな上に34度、普通なら歩きラウンド。おかわりハーフもある可能性があるラウンドがどうなったかというと...

この日のスタートは8:20だったのですが、いつも通り早めに着いて(7:00)身支度をしました。

ピーカンな感じの天気だったので、この日はあまりはかない短パンでのラウンド。膝上からソックスの部分までしっかり日焼け止めを塗って、さらに両腕、顔、首筋などにもしっかり塗りました。

DSC05504.JPG

そして練習場はいつも通り芝の上からの練習。56度のウェッジと、8番アイアン、ドライバーを持って練習。久しぶりにしてはまずまずな感じ。

でもやはり芝からの練習は少しトップ気味に入ることが多く無なりますね。ドライバーは左に打ち出せることを確認して軽めに終了。

その後持って行ったカメラで写真を撮らせてもらって、グリーンでパッティングの練習をしてスタートとなりました。

IN スタートだったのですが、ティショットの調子は良いものの、セカンド以降が何もかも悪かったですね。ということで前半はボギーの山...(笑)。

DSC05522.JPG

久しぶりのゴルフとは言え、パーが2つしかないなんて久しぶりかもしれません。ということであとは全部ボギーなので43回。打ちましたね~。

この日はそのままもうハーフに行かず、食事を入れて OUT コースのスタートに...。この時間ですでに最高気温の34度になっていたと思います。

ですが少し風があったおかげかそれほど暑くてどうにもならないっていう感じではなかったですね。

OUT コースは少し調子も戻ってきてこの日の初バーディーも出ました。1バーディー、1ダボ、2ボギーの39回で回ることができました。

そして13:15に OUT コースを回り終えたのでもうハーフいくことに。いいおっさんが酷暑の中1.5ラウンドすることに。そして最後のハーフはもう一度 OUT コース。

DSC05529.JPG

同じではつまらないということで最後は一番長いゴールドティから。最後のハーフはまたもやダブルボギーを打ってしまい、それプラス2ボギーで40回。

DSC05533.JPG

1か月ぶりのゴルフを無事乗り切ることができました。終わった後は風呂に入ってシャワーだけでしたがしっかりクールダウンできました。

この日のステップ数は18500歩。歩きのはずだったのですが、コース乗り入れできるカートだったのでだいぶ楽できました。とは言ってもそこそこ乗らずに歩いていましたが...。

この日の疲れがどのくらいタイムラグがあって出てくるか不明ですが(笑)、今のところそれほど疲れも無い状態です。

今日もまた都内は昨日より暑いなんて予報になっていますね。みなさん気をつけていきましょう!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「1ヶ月ぶりのゴルフでパッティングは?」をアップしています。久しぶりのラウンドでパットの感覚がリセット...そんな時に頼れるのは?。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

BANDEL のソックスなんてあるんだな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)