SCOTTSDALE

Archives

« 2月はラウンド予定が1回だけ... | Main | Scotty Cameron Super Se »

0207

FOURTEEN RM-W のヘッドをテストします

今頃になって...という感じですが、昨年末に発売になった FOURTEEN RM-W のヘッドを試してみようと思っています。

img_197_30507f72.jpeg
https://fourteenmagazine.jp/article/detail/?id=197 から引用

現在は RM-4 Custom を使っているのですが、46度、50度、56度、60度のセッティングで使っています。

46度だけはそのままにして、他の3本を試してみることにしました。これまでの RM シリーズから何が変わったかというと...

今回の RM-W は46度から2度刻みで60度までのバリエーションがあります。

58度だけは3種類のソール形状があり、H(Hill)ソールをベースに LOW、MID、HIGH BOUNCE がラインナップされています。

ただ最近は58度を使っていないので、この美味しいところが使えないのがちょっと残念ですが、やはり使い勝手を考えると 56-60 の組み合わせは崩せません。

見てみると56度のソール形状も H ソールになっているようです。そして60度に求めるローバウンスは10度になっているみたいなのでばっちりです。

今使っている RM4 Custom との違いは...

【新・逆テーパーブレード】
img_197_2a2a87de.jpeg

ヘッドの上側の厚みを増やすことで打点の上下のブレに強くなったとのことです。これはウェッジで下の方に当たったり上の方に当たったりして距離が極端に落ちることがある自分にとっては嬉しい機能ですね。

【D-ステップブレード】
これはロフト別にトウ-ヒール方向に重量を最適配分しているとのことです。これによって左右方向にぶれない性能が進化しているとのことです。

【ハイスピン性能を裏付ける鏡面ミーリングフェース】
img_197_dfd61c06.jpeg

この部分はこれまでのRMシリーズと比較してかなり時間をかけて平面精度を上げているとのことです。それによってスピン性能がかなり向上しているとのことです。

シャフトはどうしようか今考えているのですが、ちょっと豪勢に RAUNE WEDGE を入れてみようかとも考えています。

FOURTEEN RM-W に関する詳しい情報は...
https://fourteenmagazine.jp/article/detail/?id=197


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「長尺パターのカウンセリング」をアップしています。先日長尺パターを使い始めたという方のパッティングカウンセリングをしたときの話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

安いなと思ったら中古だったか...でも中古でも良いか...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)