SCOTTSDALE

Archives

« 今企んでいるエースドライバーのカスタマイズ | Main | FOURTEEN RM-W のヘッドをテストし »

0206

2月はラウンド予定が1回だけ...

最近寒い日が続いていますね。来週の後半にはまた厳しい寒波が来る予報になっています。

IMG_8372.jpg

そこが過ぎてくれると少しずつ春らしくなってくれるんですかね?

ラウンドの予定も今月は研修会の1回だけ...次のラウンドで楽しみなことを書いておきます。

先日オーダーした TourAD XC-6s が届き早速 FOURTEEN GelongD DX-001 LT ように46インチで組みました。

それに合わせてヘッド重量が軽くて重いウェイトを着けなければならなかったそのエースドライバーのヘッドのチューンを minibon さんにお願いしました。

更に低スピンのドライバーにするべく、フェース面側に12gのグルーを入れてもらっています。

これで重心深度がかなり浅くなってスピン量をさらに減らせると考えています。それに合わせて2g、4g のウェイトも準備しています。

IMG_8373.jpg

ヘッドはいじっていないヘッドと今回のヘッドの2種類、そして TourAD XC-6 も X Flex と S Flex があるので、これで何か今よりも良い組み合わせが見つかればと思っています。

ドライバーはそんなところですかね。

そしてもう一つ楽しみなのはパターです。先日完成した PING PLD ANSER をやっと組み立てたのでこれを次回は使ってみようと思っています。

IMG_8352.jpg

このパターが楽しみなのは今使いまわしている2本の重さが結構両極端なんです。

TRUECoG CUPRUM が 365g もあって、GSS NEWPORT が 330g しかありません。

今回の PLD ANSER はメッキを剥離して 348g くらいなので、ちょうど間くらいでよくある重さのパターになっています。

構えた感じの違和感は無い同じ ANSER 型なので、あとは距離感が合うかと打感や打音がどうかというところくらいですね。

そうそう暖かくなることを考えてボールも AVX から NEW PRO V1x に変えてみようかとも考えています。

2月の最終週の日曜日の研修会の前に一回くらいラウンドが入っても良いなと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「NIKE METHOD MODEL 001 のレストア 3」をアップしています。今回は深い傷のあったフリンジとソール面を仕上げました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これの半分の長さの90cmx2mって言うのがあると良いな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)