SCOTTSDALE

Archives

« TourAD CQ-6x を2.5ラウンド使っ | Main | "シャフトは打ってみないとわからない" を痛感 »

1107

ホームコースで合宿@唐沢GC三好C・唐沢C

以前のホームコースだった成田東CCの仲間たちと、2日間にわたって現在のホームコースの唐沢ゴルフ俱楽部で合宿してきました。

IMG_6917-2.jpg

自分も含めて4人での合宿だったのですが、宿泊して初日の夜は食事もできて楽しい2日間を過ごせました。

定休日の都合で、初日に本コースの三好コース、2日目に唐沢コースでラウンドしました。天気も雨に降られることなくラウンドできました。

初日に回った三好コースは、2日前まで倶楽部選手権をやっていただけあって、とても良いコース環境でゴルフをできました。

IMG_6937.jpg

ボードのグリーンのスピードには9.2フィートと書かれていましたが、あきらかに10フィートはあったなという印象の仕上がりで、コンパクションも硬めで良いグリーンで友人たちにも楽しんでもらえました。

この日は少し雨が降るかもしれないという天気で、予報に雨マークは無かったもののずっと曇りマーク。でも途中たまに日差しが出ることもあってなかなか良い天気でゴルフができました。

初日は先日レポートした TourAD CQ を初めてコースで試すラウンドとなったのですが、レポートの通りまずまずの感触で、仲間たちには「これの方が飛んでいる」と言われるほどでした。

微妙につかまりが良いので曲がり幅も減っている印象です。曲がり幅が減ってボールが直線的になったので飛距離が出ている感覚があります。

今回も3週間ぶりのゴルフになってしまったので、最初はイージーなミスが出ていましたが、ラウンドしているうちに徐々に良い当たりも出るようになりました。

本当はこの三好コースで早めのスタートで1.5ラウンドしたかったので、この日は1ラウンドで終了。ホテルに戻る途中で雨が降り始めました。

夜は研修会の仲間に紹介してもらったお店で楽しく会食しました。ホテルで接種証明書を見せて会計すると一人3,000円分のクーポンをもらえたので、これを使って食事をできてすごく安価ですみました。

二日目はホテルからも近い(15分ほど)唐沢コース。この日は秋晴れの素晴らしいコンディション。

IMG_6941.jpg

唐沢コースは高麗グリーンなので、また三好コースとは違った趣で楽しんでもらえました。

唐沢コースはダメなところを知っているだけに自分でゴルフを難しくしてしまってますね。知らない方が良いことって結構あります。

そしてこの日は1ラウンドを14:00前に上がったので、1.5ラウンドすることにしました。OUT を回りたいとのことだったのですが、流れが悪そうだったので IN をもう一回。

終わって風呂に入って家に着いたのは18:30くらい。いやーよく遊びました。

その割にあまり疲れは無かったのですが、それは単なる勘違いで中一日で皇居を一周したのですが、身体の動きが悪く、多分今年のワースト記録になってしまいました。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「店頭でのパター選びで確かめること 1 パターのすわり」をアップしています。店頭で実物を見ながらパターを買う場合に気をつけることについて書きました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

昔は GPS っていうだけで距離を信じられなかったけど、今時の GPS 距離計はずいぶん精度が高くなったのかな?ファインダー除いてやっているより早いのは間違いなく早いしなぁ...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)