SCOTTSDALE

Archives

« 無意識にできている事とは仲良くなりたい | Main | TourAD CQ-6x を2.5ラウンド使っ »

1102

PING G430 LST 発売まであと10日

コトブキゴルフさんで試打をさせてもらって即注文した PING G430 LST 9度。

IMG_6729.jpg

発売は11/11なので発売まであと10日となりました。だいたい発売前日には店舗に入荷しているので、もしかしたら前日の10日の夕方以降には手にできるかもしれません。

この G430 LST が入ってからのやるべきことを整理しておこうと思います。どんな予定を立てているかというと...

その週の日曜日の13日にはホームコースの研修会があるのですが、ここは流石に投入できないのでぐっと我慢。

そうなると次のラウンドまではじっくりデータが取れるということになります。

今回使えそうな純正シャフトの仕様でオーダーしたので、これをそのまま使えるかどうか試してみたいと思います。

この時もエースドライバーを持ってきてデータの比較をしたいと思っています。特に興味があるのはスピン量、ボール初速、そして飛距離ですね。

次のチャンスは17日のプライベートのラウンド。これも場所は唐沢GCの三好コースなので、飛距離の違いや使い勝手は確認ができると思います。

このデビューラウンドでどうなるかは結構重要です。もし純正シャフトがあまり芳しくない数値だったら TourAD XC-6x を用意して試してみるつもりです。

でも予感なのですが今回の PING TOUR 2.0 BLACK は良さそうな気がしています。唯一心配なのは試打の時に S Flex を打って硬いなと感じたのに、調子に乗って X Flex をオーダーしたこと。

これが本当に硬かったらどうしようかという心配はあります。

ということでこの待っている時間でそれにすぐ対応できる状況を作っておこうと思います。とりあえず TourAD XC に行く前に TourAD DI あたりでやってみますか...


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パター選びにはリスクが多いネット通販」をアップしています。実物を見て購入できないネット販売でパターを購入する際に覚悟すべきことについて書きました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これは幅もあって家で練習するにはなかなか良いマットだな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)