SCOTTSDALE

Archives

« TourAD CQ-6x が良いかもしれないを | Main | 無意識にできている事とは仲良くなりたい »

1031

もう少し冷静に考えてみた方が良いです

ここ数年コロナ禍でネット上の情報を見る機会が増えて、暇さえあれば YouTube を見たりしている方は多いと思います。

IMG_6657.jpg

スイング分析やパッティングカウンセリングにいらっしゃる方には必ず聞いていますが、私にとっては毒されているとしか思えない状況の方が多くいらっしゃいます。

でもそういう情報についてどう考えるべきかをもう少し冷静に考えていただきたいんです。どんな風に考えてほしいかというと...

考えていただきたいのは何が一番信用できる情報かということです。

一番信用できるのはもちろん自分が実際に打ってみて感じたことが一番正しいわけです。それを人が打った感想をいくら聞いても自分も同じ結果になることはほぼありません。

数値で出るのであれば不変のものですので間違いはありませんが、我々が打ったら日によって感想が変わることもあります。

それがお気に入りのプロが打った感想を鵜呑みにしてこれにしたいと言ってくる方がいますが、そのプロが飛んだだけで、自分も同じ結果になるんじゃないかという甘い期待を持って来るわけです。

ただ ACTEK GOLF に来て下さる方はまだ少し冷静です。それは本当にどうかを試しに来ているわけですから...

そこで勘違いに気がつければ良いですし、そのままプロの言った結果になれば良いのですが、もうそれにしたい気になってくるので、それが上手く打てるまで打つ方も中にはいらっしゃいます。

とにかく他人の試打の結果はよっぽどその方と自分のクラブ遍歴が似ているとか、スイングタイプが似ているとかある程度の根拠があるとは思いますが、それ以外はダメです。

クラブもシャフトも必ず打ってみてから購入することをお勧めします。人の感想は根拠がない限り信じないようにしてください。

そしてできたらコースでも打ってみる事です。ACTEK GOLF ではご希望される方にクラブも貸し出ししております。練習場で打ったりコースで使ってみたりしてみる事をお勧めしています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターは嗜好品だと思っています」をアップしています。パターは使いたいと思う形状をインサートの種類と距離感で選ぶのがお勧めという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

見かけリシャールミルだな...やっぱりでかいのかな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)