SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-306 を打ってみました | Main | SIM MAX-D 7W について調べてみたら »

0617

ちょっと妥協して?買ってみました

今使っている FW は TaylorMade の SIM1 FW の 3W、5W です。

IMG_5218.jpg

5W を入れたのは確か1年くらい前。この FW が良かったのか、自分が上手くなったのか?わからないのですが、すごく良い感じで使えています。

以前 5W が使えなかった理由はとにかく上に行くイメージしか出なかったことです。それが今では...

3W を使うのはロングホールの2打目とか、良い当たりをすると突き抜けてしまうホールでのティショットで使う程度でした。

ゴルフを始めた頃にドライバーがどうにも打てなくて 3W でティショットを打っていた時はかなり使っていましたが、ドライバーが打てるようになってからは曲がっても大丈夫な時に一か八かで使っている程度でした。

その後 SYB の FW をしばらく使って、その後はその SYB の FW と酷似した FOURTEEN の FC-714 を使っていました。

そうそう、その前に使っていたのは TaylorMade の r7 TP Titanium FW でしたね。これも結構よかった記憶があります。
http://www.anserfreak.ne.jp/d-report/2005/0506/0506.htm

それが今使っている SIM1 FW(チタンヘッド) になってとにかく 3W が上がって前に行ってくれる。大げさではなくて 250 Yard 飛ぶこともあります。

520 Yard のロングホールはもしかしたら2回で行けるかもしれないと思える距離になりました。

この 3W の調子の良さに乗せられて追加で 5W を買ってみると、これがまた良い感じ。つい最近どちらもシャフトを TourAD XC-7x に変えて相変わらず良い感じで使えています。

で今回は更に調子に乗って絶対使うことはないと考えていた 7W を使ってみる事にしたわけです。

本当は SIM1 FW に 7W があれが良いのですが、チタンヘッドの SIM1 FW に 7W はありません。

ということで少し前から書いていた通り、程度の良い SIM MAX の 7W を探していたわけです。

ですがこれがなかなか無い...。あると SIM2 MAX の新品と同じくらいの金額でなんだかお得感もないしそもそも実物が見れるところにはなかったんです。

それが先日いつもお世話になっている二木ゴルフの中古センターに行ってみると何本か候補になるものがありました。

ただ探していた SIM MAX 7W はありませんでした。見つかったのは SIM2 MAX 7W と SIM MAX-D 7W でした。

お店の方が親切に 5W でしたが SIM MAX と MAX-D を持ってきてくださって比較をしてみましたが見た感じの違いは見当たりませんでした。

D の意味はドローバイアスのはずなので、きっとつかまりが良いのだということは想像がつきますが、アップライトになっているとか、フックフェースになっているという感じはしませんでした。

ということは内部的に重心が短くなっているとかなのかもしれないということくらいでした。

とうことでつかまってくれるのはウェルカムなのでとりあえず希望していた SIM MAX 7W ではありませんでしたが、SIM MAX-D 7W を購入してみる事にしました。

シャフトは 3W/5W と同じ TourAD XC にしようと思います。19度の HYBRID に入れて使っていた TourAD XC-8x があったので長さが足りなければつぎ足してとりあえず使ってみたいと思います。

どんな結果になるのか...楽しみになってきました。いやあそれにしても 7W を使ってみようと思うことになるなんて一生無いと思っていました(笑)。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「SRIXON ブラックトレーサーパッティングマットを購入」をアップしています。面白いパターマットを購入してみました。パッティングカウンセリングでも使ってみようと思っています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これどこかで見てみたいなあ、評判は良いんですよね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)