SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと妥協して?買ってみました | Main | TaylorMade SIM MAX-D 7W »

0620

SIM MAX-D 7W について調べてみたら

見切り発車的に購入した SIM MAX-D 7W ですが、当時のカタログを調べていたら色々なことがわかってきました。

IMG_5220.jpg

結果的に正解だったような気がしないでもない状況になって来て良かったです(笑)。

SIM MAX 7W と比較してどこが違っていたかというと...

まず SIM MAX FW のロフトラインナップは 3W/15度、5W/18度、7W/21度 になっています。

一方今回購入した SIM MAX-D FW のロフトラインナップは 3W/16度、5W/19度、7W/22度 になっています。

IMG_5221.jpg

それに加えて目に見えない部分でドローバイアスウェイトが装着されているとのことです。ですのでとくにフェースアングルがフックになっているとかアップライトになっているということは無いようです(ちなみにどちらも58度)。

もう一つ違ったところはヘッド体積です。SIM MAX 7W は 160cc で、SIM MAX-D は 165cc になっています。

ということは SIM MAX FW ではボールが上がりにくくてつかまらない人向けのクラブということです。

IMG_5222.jpg

生粋のフェードヒッターですからボールがつかまるのはウェルカムです。そして21度ではなく22度っていうのも飛び過ぎないという意味では良かったと思います。

多分21度だと想定している飛距離の 210 Yard 以上飛んでしまう可能性があるのではないかと思っています。

IMG_5219.jpg

それにしてもまあまあな違いがありましたね。こういうことは先に調べておかなきゃいけませんね。

でも先に調べていたらもう少しドキドキしないで買えたっていうだけで、結果はこのクラブになったと思います。

このクラブ純正シャフトが入っていたので、とりあえず使うためにはリシャフトが必要ですね。

先日も話しましたが、無理矢理 19度 の UT に入れた TourAD XC-8x があるのでそれを何とか使えればと思っています。

どちらにしてもバット側を足さないと使えないでしょうね...。試せるのは試合が終わってからですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Pro Stroke(プロストローク) を買ってみました」をアップしています。手首を使わないストロー鵜のイメージがつかめる練習グッズを紹介しています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

ストレッチのレインウェアって着心地良いんだろうな...。雨の日のゴルフが楽しくなるようなレインウェアないかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)