SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN RAUNE 1 | Main | Callaway ROGUE ST MAX L »

0525

楽しいラウンド@EAGLE POINT GC

倶楽部対抗も無事終わって1週間。体の疲れも取れて楽しいゴルフに行ってきました。

IMG_4911.jpg

場所は同級生の友人がメンバーのイーグルポイントゴルフクラブ。ここに行くと必ずと言っていいほど1.5ラウンドします。

そして今回も1.5ラウンドを歩きで満喫してきました。久しぶりに夏日の最高の天気の中のゴルフがどうなったかというと...。

今回一緒に回った同級生は一緒に皇居ランをしている仲間と、少し前にスタジオにきてくれた同級生で、定期的にゴルフにも誘ってもらっています。

いつも楽しくて多分ホームコースの次かその次位に回数を回っているゴルフ場です。

IMG_4919.jpg

いつ行ってもコンディションも良くとにかく人が少ない。この日はコンペが入っていて練習場がこんなに人がいるのを初めてみたというくらいの人数でした。

それでも前後の組が見えることは一度もなく回れました。

IMG_4926.jpg

この日はこれまで試せなかったものを色々試すことができました。結果はまた後日レポートしますが、4つのクラブを試してきました。

試したのは
  Callaway ROGUE ST MAX LS 9度 w/TourAD XC-6x
  FOURTEEN GelongD IX-001 #5 w/RAUNE 105x
  FOURTEEN RM Custom 58度 w/RAUNE WEDGE 115 WEDGE+ Flex
  ODYSSEY BLACK SERIES TOUR DESIGNS #8

Callaway のドライバーは練習場で打ってみて軽い調整をしたのちにいきなり投入しました。

パターは最後のハーフで使いました。この結果に関しては Putting Labo Blog で今日レポートしています。IX-001 #5 と RM Custom に関しても1.5ラウンド通しで使いました。

楽しいゴルフは調子が良くて最初のハーフが2ボギーの38回。パット数は14パット。

次のハーフは2バーディー2ボギーの36回。パット数は14回。プレッシャーが無いとアプローチもうまくいってスコアがまとまりますね。トータルは74回で28パットでしたので良いゴルフができました。

最後のエクストラハーフは、出だし2ホールで入れ頃のパットが入れられず2連続ボギーでスタート。その後もう一つボギーが来てしまいましたが8番ホールでバーディー。ですが最終のパー3でグリーンに乗ったのですが、打ち過ぎて3パットのボギーで39回となってしまいました。

IMG_4950.JPG

最高の天気の中、楽しい仲間とのゴルフは本当に楽しかったです。そしていつもランニングを一緒にしているKR君とは最終ホールまでもつれるデッドヒート。最終ホールで自分がパー、KR君がボギーで1打差で勝利しましたが、お互い良いゴルフでした!

IMG_4934.JPG

全ハーフ30台で回れてとても満足な楽しい一日でした。シャワー後はスイーツもご馳走になって良い締めになりました。

IMG_4935.jpg


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ODYSSEY BLACK SERIES TOUR DESIGNS #8 を使ってみました」をアップしています。一般的に難しいと言われているL字パターをゴルフ人生で初めて使ってみました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近ちょっと FW が上手に打てるようになってきたので、この 7W もちょっと気になっています。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)