SCOTTSDALE

Archives

« 今シーズンの夏用グローブを購入しました | Main | FOURTEEN RM CUSTOM 5808 »

0428

Tranvi(トランヴィ/トランビ) by excors

先日紹介した excors(エクスコアーズ) さんのパターカバーですが、先日のラウンドでデビューしました。

tranvi-1.jpg

これまで合皮の物ばかりだったので、キャンバス地の物はどうかと思いましたが、なかなか良い感じで使えました。

今日は excors さんのオリジナルブランドの Tranvi(トランヴィ/トランビ) のポロシャツの紹介です。

今回紹介するポロシャツは最近よく見る高機能ポロシャツです。

自分の言葉で説明する前に excors さんの HP の説明を抜粋してみました。今回の Tranvi TRSHB-048 Primeflex BD Shirts はこんな説明があるポロシャツです。

tranvi-2.jpg

--------------------------------------------------------
軽量でしなやかなソフト感を持ち、優れたストレッチ性とストレッチバック性を備えた、東レの高機能素材「プライムフレックス®」を使用したボタンダウンシャツ。

しなやかでありながら耐久性のある特殊生地で、シワになりにくく吸汗速乾性もあり、UVカット(UPF50+)、透け防止、抗菌効果も備えています。
--------------------------------------------------------
https://excors.jp/SHOP/on_shirts_s8_175.html から引用

ストレッチのポロシャツは最近増えてきていますが、そのほとんどがポリエステル100%です。伸びチジミさせやすい素材なんですかね?

でも自分がこれまで着てきたストレッチの効いたポリエステルのポロシャツよりも、手で触った感じが違います。

つるつるではなく少し素材感を感じます。メーカーによっては S Size を着ることもあるのですが、Tranvi のポロシャツは48サイズでジャストサイズです。

そしてしわになりにくいのもポリエステルのポロシャツの特徴ですが、このポロシャツもしわになりにくく、更に吸汗速乾性があるとのことですので、真夏のゴルフも爽快にできそうです。

それとすごいのがなんと UV カットの機能も付いていて、更に透けないとのことです。

また抗菌効果もあるなんてすごいですね。そして安心の Made in Japan です。

tranvi-3.jpg

今回はオーソドックスなボタンダウンポロでしたが、これ以外にも色々ラインナップされています。背中側には Tranvi の "T" が刺繍されています。

ポロシャツだけでなく、アウター、パンツ、ヘッドカバー、キャディバッグなども Tranvi ブランドでラインナップされています。
https://excors.jp/SHOP/g4763/list.html

人とかぶりにくいだけでなく、しっかり機能も考えられたウェアもお勧めです!

tranvi-4.jpg

excors さんの HP はこちらからご覧ください。
https://excors.jp/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「足裏の重心のかかり方を修正したら安定する」をアップしています。ストロークがスムーズにできないとか、どこを向いているかわからなくなった時などはチェックしてみてください。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これを使って何か良い練習ができないかな...。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エジソンゴルフ パターレーザーポインター
価格:3850円(税込、送料別) (2022/4/27時点)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)