SCOTTSDALE

Archives

« ゴルフを始めて30年以上経ってスイング改造? | Main | ”TOUR TEE” をラウンドで使ってみまし »

0425

コンパクトトップ(自分なりの)はひとまず良さそう

先日のオーバースイングしないイメージのスイングでラウンドしてきました。

top-61.jpg

もちろん最初から上手くいくはずもなくそれほど期待をしてはいなかったのですが、予想に反して手応えは良いものでした。

多分練習でやっていたほどはコンパクトになっていないと思いますが、これなら飛距離も落ちずに飛ばせると思える雰囲気でラウンドしてきました。

先日の練習場での練習の後は、スタジオで2日くらい練習を数発ずつしていました。

一応ムービーを撮りながらできていることを確認しました。

ラウンド当日は朝の練習からそのイメージでやってみたのですが、これがなかなか上手くいく感じで方向性も抜群です。

左右のばらつきもいつもより少ない感じでした。ただドライバーに関してはこのイメージでやるとあまりうまくいかない印象でした。

スタートしてその効果を一番感じられたのは4番のショートホール。打ち下ろしを入れて実質165 Yard のホールだったのですが、7番アイアンを選択。

どっちに曲げていこうというイメージ無しでとにかく真っ直ぐに向けてしっかり振り抜くイメージでやってみたところピン横に落ちてホール1.2m奥に。

バーディーは下りのフックラインを決められずとれませんでしたが、すごく満足が行くショットでした。

その後もアイアン、ウェッジ共に自信を持って打てる感じでした。前半は好調で良いイメージでできました。

後半はドライバーの調子が少し悪くなってきましたが、アイアンの調子はそれほど変わらずできたと思います。

ギリギリの距離を打つ時など上半身で打ってしまっていた時に右に行ってしまっていたかと思うのですが、それはコンパクトトップにすることでほぼなくなりますね。

テークバックが浅い感じがしながらやるので、その分下半身を使えている意識があります。

それと少し切り返しからのリズムが早くなっているような感覚がありますね。でも動画で見るとそうでもないので不思議です...。

次のラウンドでも「いつもより浅めに」位の意識でやってみようと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「久しぶりにカラーカスタムの紹介 Scotty Cameron FLOWBACK 5.5」をアップしています。Scotty Cameron の FLOWBACK 5.5 の色入れを変更してみました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近これを飲んでみています。遠くのボールは見えるのに近くの物が...そして目がかすむ...。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロートV5 30粒 1日1粒 1箱 ロート製薬 機能性表示食品
価格:1338円(税込、送料別) (2022/4/24時点)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)