SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade SIM Ti FW をリ | Main | FOURTEEN GelongD IX-001 »

0406

久しぶりに桜満開のホームコースでゴルフ

ホームコースとはいえ月に1回くらい(研修会のみ)しか行けていないのですが、今月から少し行く回数が増えます。

cherry-1.jpg

倶楽部対抗の前で選手決定のためのスコア取りがあるからです。

先日は午後から雨予報の中、桜が満開の中のゴルフができましたのでこんなに桜の木があったんだという画像をアップします。

メンバーになってこのタイミングでゴルフができたのは2回目くらいな気がします。

各ホールそこそこの桜の木があって普段回っているコースも桜が咲いているだけでずいぶん雰囲気がよくなります。

cherry-2.jpg

この日は午前中は天気が持ったのですが、午後からは雨が降り始めて残り6ホールくらいは傘をさしての寒いラウンドとなりました。

cherry-3.jpg

この日は前半は41回、後半は雨の中まあまあ頑張って40回。70台は出ませんでしたが新しいアイアンにも慣れてきて良い感じに回ることができました。

それと先日気が付いた後半になるとスタンスがスクエアになってしまう件ですが、これは意識したら右に吹ける球はほぼ出なくなりました。

cherry-4.jpg

パッティングは好調を維持しています。入れたい2m以内のパーパットも何度か入れられました。

少し開いているかなくらいのアドレスからしっかり閉じていくイメージはとってもいい感じなのでしばらく続けてみたいと思います。

今年の倶楽部対抗の開催コースはトリッキーなコースとのこと。そしてグリーンが小さくて傾斜があるとのことです。

ゴルフサバイバルで使っていたコースなので見ていましたが確かにグリーンは小さそうです。

cherry-5.jpg

今月から現地での練習も始まるのでじっくりコースを見ながらラウンドしてみたいと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「悪い癖を直すためには反復練習が必要」をアップしています。悪い癖は無意識で出なくなるまで反復練習が必要ですという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

ダマスカス鋼はやっぱり模様が綺麗だな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)