SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN RM-B でラウンドしてきま | Main | MIZUNO WAVE HAZARD PRO »

0411

New Balance のシューズがだいぶ薄汚れてきたので

これまで NEW BALANCE のスニーカー型スパイクレスを気がつくと履いているという状況が続いていました。

sho-1.jpg
shoe-2.jpg

基本的には白っぽいシューズを買うことが多いので、汚れると気になってきますね。

ということで履きやすかったのですがそろそろみすぼらしくなってきたので何か良いのがないか、いつも行く御徒町のコトブキゴルフに見に行ってみました。

以前は重い FootJoy の革のシューズを好んで履いていましたが、スパイクレスの軽量シューズに慣れてしまうとなんだかそれを選んでしまいますね。

この日見なければ一度 NIKE のシューズを履いてみたいと思っていたのですが、今回は出会ってしまった感じです。

探していた条件としては

   スパイクレス
   BOA ではなくシューレースタイプ
   色は白基調
   幅が狭い
   甲が低い
   できたら天然皮革

で探していました。

最初に気になったのは PUMA の PROADAPT ALPHACAT というシューズ。ちょうど自分のサイズが出ていたので履いてみたらすごく足にフィットする感じ。



この PUMA のシューズは天然皮革ではないだけで全ての条件を満たしていました。ちょっと考えるところとしては白基調だけどアクセントカラーがオレンジだということです。

sho-4.jpg

そして他のメーカーで良いのが無いかも見てみたのですが、なかなかシューレースタイプが無いんですよね。

で見つけたのが MIZUNO の WAVE HAZARD PRO というシューズ。



これは自分が履くサイズよりも少し大きめの物があったので履いてみると、甲の当たりのフィット感は最高、つま先は少し余裕があって動く感じでした。

このシューズワイズは 3E なのですが、高から先の部分が緩く感じるだけでそれほど幅広の印象はありませんでした。

sho-3.jpg

多分1サイズ落とせばちょうどいいのではないかという印象でした。

なにより良いのは PUMA とは違ってアッパーが天然皮革なんです。柔らかそうな革だし足にフィットしてくれそうですね。

結構良さそうなシューズが二つも見つかったので色々考えてどちらかを購入しようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「久しぶりに Scotty Cameron 009 を使ってみたくなって」をアップしています。久しぶりに軟鉄素材のパターが使ってみたくなって Scotty Cameron 009 を引っ張り出して色入れしてみました。是非ご覧ください!
pldiary.png

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)