SCOTTSDALE

Archives

« New Balance のシューズがだいぶ薄汚 | Main | TOSHI’s Setting を更新しました »

0412

MIZUNO WAVE HAZARD PRO を購入しました

PUMA にするか MIZUNO にするか悩んだ末 MIZUNO のシューズを履いてみることにしました。

whp-1.jpg

悩む部分は色々あったのですが、今回 MIZUNO を選んだ理由は色々ありますので、シューズ選びの参考になればと思い詳細を書いてみました。

どんな理由で MIZUNO を選んだかというと...

PUMA と明らかに違う部分はアッパー素材が天然皮革になっていることでした。天然皮革は履きこむほどに足にフィットするので、シューズ選びには結構重要な要素になっています。

それと PUMA のシューズもかなりシューレースが緩みにくい構造になっていたのですが、それよりも更に緩みにくそうな機能がありました。

whp-4.jpg

それはシューレース自体が滑りにくい表面加工がなされていて、しっかり動かない感じになりそうでした。

whp-3.jpg

ソールパターンは MIZUNO はかなりエッジが立っていて、グリップが良さそうなイメージがありました。

whp-2.jpg

あとは小さな理由ですが、色が青系だったことも選んだ理由の一つになっています。

逆に PUMA の方が良いかな?と思ったのは履いた時の足先部分のフィット感です。MIZUNO のサンプル(25.5cm)を履いた時には少し先が動くなという感覚がありました。

動くこと自体悪いことではないのですが、動きすぎるのはちょっと困りますね。その分甲がしっかり締められていれば良いのですが、通常は足が前に前にずれていってしまいます。

ですが今回1サイズ小さくなればそれも軽減されることを想定して MIZUNO を選びました。

PUMA のサンプル(25.0cm)の方は履いた時にはピッタリな感じだったので、足全体に隙間なくフィットしている感覚がありました。

なので少しサイズが小さいのかなと思い、購入するなら1サイズ大きめの25.5cmを購入しようと思っていました。

今回 MIZUNO の25.0cmを購入して早速足を入れてみると、25.5cmのサンプルを履いた時よりは指先の遊びは少なくなりました。これは期待通り。

whp-5.jpg

ですが、少し大きめな感じもしたので、Foot Pro Station のオーダーインソールを入れて調整するとジャストフィットになりました。

シューレースは本当にいい感じです。少し表面がべたついている感じなのでほこりが付きやすいのではないか?という心配もありましたが、締めたシューレースがラウンド中緩まないというのは気持ちが良いはずです。

次回のラウンドでデビューさせようと思います。履いてみるのが楽しみです。

こうやってどんどん前のシューズが履ける状態で次のを買うと増えていってしまうので、これを機に古いシューズを一斉に処分しようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ODYSSEY BLACK SERIES TOUR DESIGNS #8」をアップしています。先日購入したリアルL字のパターについて書きました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介したシューズはここが最安値


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)