SCOTTSDALE

Archives

« ROGUE ST MAX LS のウェイト | Main | ラウンド後半になると左に向けなくなる »

0330

The Answer is ANSER を再公開しました

もうクラシックパターブームは終わっているということもあり、The Answer is ANSER はサイトを閉鎖していました。

aisa-1.jpg

ですが、最近になってたびたび「あれはどこに行ってしまったのですか?」とか「また公開して欲しい」というメッセージをいただくことがあり、今回とりあえず前の状態のままで公開することにしました。

ANSERFREAK 内での公開になりますので、もしかするとうまくリンクが動かないこともあるかもしれませんが、徐々に直していこうかと思っています。

1980年代後半~1990年代後半くらいまで、クラシックパターブームというのがありました。

その頃に PING ANSER にはまって最初は Non-R の 85029 を初めてハワイのゴルフショップで発見し15,000円位で購入しました。

当時 Non-R の 85029 ANSER は日本では30,000円前後もしていたのでずいぶん安く購入できました。

Dalehead になると10万円前後になるものも多く、KARSTEN CO. で20万円くらい、SCOTTSDALE ANSER だと50万というのが大体の相場でした。

この時期の中古ショップ巡りは楽しかったですね。たまに中古のパターの中にお宝が混じっていたりしてそう言うのを買っているうちに立派な ANSER コレクターになっていました。

その後ミント状態の Dalehead Anser(Flat Sole) を24万でローンで購入しました。もったいなくて使えなかったのですが、やはりここでは終わりません...。

aisa-3.jpg

その後どうしても Scottsdale Anser が欲しかったのですが、なかなか50万という金額には手が出ず KARSTEN CO. に手を出します。

ですがこれだけでは終わりません...。

Dalehead Anser、KARSTEN CO. Anser、Scottsdale Anser には平底(Flat Sole)と船底(Rocker Sole)が存在します。

1999年(ANSERFREAKを初めて2年目)に eBay のアカウントを取得して、ここ経由でたくさんの Anser を入手します。

aisa-2.jpg

そしてレアモデル以外は全てコンプリートして長い Anser の旅が終了しました。

ですが数が少ないモデルや、レアモデルも欲しくなってきてそれらはここ数年で数本増えている感じです。

aisa-4.jpg

aisa-5.jpg

今は Scottsdale Anser も20万前後で買えますし、Dalehead Anser は3万円くらいで買えることもありますね。

まだこの古い Anser に興味を持ってくれる人がいることはとても嬉しいことです。

The Answer is ANSER はこちらから...(メニューの The ANSER からも入れます。)
http://www.anserfreak.ne.jp/anserfreak2/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「最近はラインが読めていれば入れる自信が出てきた」をアップしています。時には根拠のない自信が必要なスポーツ、それがゴルフですという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

このグリップは珍しいですね。ピストレーロ的な形状ですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)