SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN GelongD DX-001 | Main | GelongD DX-001 いきなりデビュー »

0927

FOURTEEN GelongD DX-001 に TourAD DI-6/X

早速先日届いた FOURTEEN DX-001 LT のシャフトを交換しました。

ltf-1.jpg

シャフトは予告通り TourAD DI-6x にしました。どんな長さにするか色々考えたのですが、今の 45.25 とか 45.5 より長いものにチャレンジすることにしました。

どんな仕上がりになったか?組み立ての工程を交えて紹介します。

まず長さですが、今よりも長くて純正よりは短い長さで丁度いいところということで、46.0インチにしました。

dxf-2.jpg

シャフトの先端はカットせず普通の X Flex で少ししなりを感じながら使ってみようと思います。

グリップは49.7gのツアーベルベット360で、下巻は全体にらせんで一枚、グリップエンド側から最初の2/3の長さでもう一枚、さらにグリップエンド側から1/3の長さでもう一枚巻きました。

左手部分が3重になったことになります。これで少しバランスが落とせるはずです。

できあがりのスペックは以下の通りです。

長さ
バランス
総重量
振動数
46.0インチ
D1.65
314.9g
271cpm

バランスはD1.65でいつもはD3を超えていることもあるので、ずいぶん軽いバランスになったことになります。

総重量は315gくらいなので、最近のドライバーの重さとさほど変わらない感じです。

dxf-3.jpg

そして振動数271ですが、手元調子のシャフトなのでそれほど大きい数字にはなりませんでしたね。やはり SIM Driver で使っている TX Flex よりは柔らかい仕上がりになりました。

今回はまだウェイトを16gのままでやっていますので、しばらく使ってみてボールの上がり方や実際のスピン量の感じと相談しながら、フェース面近くにジェルを入れて、なるべく後方のウェイトは軽くしたいと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「距離感は大事だってことを再認識」をアップしています。距離感が合わせられるとセカンドパットが楽になるという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

そういえばゴルフシューズってほとんどが白、雨用に1足だけ黒を持っているっていう感じで色がついたシューズ持ってないな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)